アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は友人が誤って在タイでオーバーステイ一年以上になってしまい、金も無く助けも無くで家族や友人、知人からも見放され挙げ句の果てには当の本人自身もタイ語や英語がさっぱりで〜全く嫌いな事から逃げてばっかりで〜仕方無く自主出頭を勧めて、ようやく自身から先ずは日本大使館を頼り今では入国管理局での留置生活を送っているはずですが〜!この場合、何日間くらい留置されるのでしょうか?また国外退去になってもお金が無一文の場合どうなるんでしょうか?知っている方、何卒お教え頂けないでしょうか?宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

1週間から10年くらいの期間で強制送還。

国外退去しても受け取る国がないので、誰かさんが、これまでの留置期間の経費(泊る、食事代)と不法滞在の罰金を払うまで。ヒコー機一台分くらいの日本人になったら、政府がチャター機を出してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! 取り敢えず金が無ければ一生涯、牢獄って事なんですね〜!?