アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジモティで売ったものを郵送という形で先払いしてもらったのですが結局届かず戻ってきました。返金をご提案したのですが、送れない理由があるんですかと連絡が来たのですがもう一度送るべきですか?また戻って来たら
と思うと送料も何度も払ってられません。どうするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ジモティで4万円でパソコンを売ってを最初直接会って取引をしたのですがその際におまけとしてつけたタブレットを忘れてしまったので後日配送をするという形で先払いしてもらいました。発送後、追跡システムを見て不在のため持戻りというのが記載されていたので何度か本人に連絡を取っても返事なしで結局保管期間を過ぎ私のところに戻ってきました。返金をご提案したのですが、送れない理由があるんですかと連絡が来たのですがもう一度送るべきですか?また戻って来たら
    と思うと送料も何度も払ってられません。どうするべきでしょうか?返金の場合おまけとしてつけたものだったので大体どれくらい返金するべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者は既に代金を受け取っているんでは?

なので
郵便が不着に成った原因を解決しないと

日本の郵便は
住所番地と宛名に間違いが無ければ必ず届きます
戻って来たと言うことは
住所番地と氏名が正確でなかった
相手の記載間違いか
質問者の記載間違いかは解りませんが
此処を解決せずに
郵送料が掛かるのに再度送り直す必要が有りますか?の問い掛けは少し違う様な気がするんですが

返金にも手間と費用が掛かりますしね

如何でしょうか?。
    • 2

向うのミスなら、送料向こう払いで発送しますよ。

といって送ればいいです。
あなたのミスで届かなかったら送料自分持ちですよ。
    • 0