天使と悪魔選手権

氷がきれいに出来ない

A 回答 (4件)

清浄なお水を使ってください

どぶ水じゃ汚いよ
    • 0
この回答へのお礼

どぶ水を作ってる家があったら教えて下さい!!

製氷皿からの、氷の離れが悪いからだと思います。

お掃除機能で綺麗にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

日立の冷蔵庫はお掃除機能あったのですが 今使ってるPanasonicのNR-F502PVは 掃除きのうがなくて…
製氷皿と、フィルターは洗ったのですが

氷が綺麗にできない!とは、

綺麗な四角形にならない、のか、それとも白く濁った氷が出来てしまうのか…
最初の方なら ドラママ さんが書いてある方法でやれば綺麗な四角形ができるはずで、
後者の場合は、NO.1さんの、きれいな水を使う、
お湯を沸かし、冷めたらその水を使うと、ある程度 透き通った氷が出来ます。ある程度ね!
f^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
形が悪いのです。気になり 氷が落ちた後に製氷皿をみたら 何ヵ所かに、ちいさな氷が残っていました。
外して 製氷皿をきれいにしても
繰り返しで 洗った直後のは綺麗なんですが あとは、ボロボロになって まだ購入してから2週間もたっていないのに…

最初の質問文と#3への補足とでは、雲泥の差だとは思いませんか?

『きれいに出来ない』じゃ、清潔度の話なのか、見た目の話なのか、見た目も形状の話なのか、白濁の話なのか、貴方には分かっても、文字を読むだけの人間には伝わりません

とりあえず明らかに、まともな製氷が出来ないならまずはメーカーへ相談してみるのが良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。言葉足らず 説明不足ですいませんでした。三年年前に買い換えて その時Panasonic それも、氷の形状の不具合 そして、冷蔵庫交換になり、去年 日立に買い換えて、それも 修理不可能なぐらい 氷の形が悪く
そして、今月にまた 買い換えて
まだ2週間も立たないのに 氷が粉々にしかできなくて 少し私もイライラして落ち込んでいたので 本当にすいませんでした