プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者を転院したいです。


神経の治療を今回初めて受けた歯医者があります。
急な痛みだった為、いつもの歯医者ではなく初めての所です。

ですが、治療の進め方?に不信感を抱きました。

いつもの歯医者なら、治療のタイミングを、〇〇を始めますね、麻酔打ちますね、終わりですよ、とかその都度教えてくれます。
今回はそれが全くなく、最後に痛み止めを貰うつもりが、カルテに書かれていなく、貰い損ねるところでした。

そして、次回は保険内だと10000くらい、保険外だと7万くらいかかると言われました。(最先端の治療法のため)

次回から転院したいのですが、治療的には大丈夫なのでしょうか?
これからいつもの歯医者に訪ねますが、取り急ぎ皆様の意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

保険内で1万円ですか・・・・しかも2回目で(ーー;) 確かに転院した方が良さそうではあります。

が・・・・・・・
果たしてどんな治療を・何処までしたかがわからないと ちょいと困りますねぇ~。神経を取って根充と呼ばれる処置まで全部やって土台を作ったのか、はたまた神経は残っているのか、取っただけで詰めてはいないのか・・・・・・まぁ ほとんどの場合はX線写真等 見ればわかりますが、最先端ならば他の歯科医師には全くわからない場合が多いと言えます。
その歯科医院からの紹介状があればベストなんですが、せめて診療明細書があれば持参して下さい。
それにしても保険内で1万円かかる治療とは・・・・なんなのか私も知りたいけど(^o^;... 型採り~差し歯の装着まで全部ひっくるめて1万円と言う事なら理解は出来ます。
    • good
    • 2

私でも変えますね


間に合わなくてとりあえず行ったことを話して治療の内容も話してやってもらいますね
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。

 普通に「救急でかかった治療途中の歯があるので、できれば早めに予約をとりたい」と言っていつもの歯医者に予約の電話を入れるといいです。
    • good
    • 0

「いつもの歯医者」に戻られたら如何でしょうか。

説明がなくて「最先端だから1万円」はその医師の売りなのでしょうが、勘ぐればいかがわしいのかも知れませんね。治療的には全く大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

問題ないです。


ウェルカムだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!