アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZARDの坂井泉水さんは、フリーセックス(誰とでもセックスする)の女であり、それが原因で子宮脛がんになり自殺したという説がありますが、本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。これは看護学校の医師の先生から聞いた話で、間違えないと自信たっぷりで言われました。自殺については分かりましたが、坂井さんが、フリーセックスの女だった事は本当でしょうか?本当であれば、あれだけの有名人を週刊誌等が見逃すはずはないですよね?

      補足日時:2017/09/17 11:07

A 回答 (4件)

ZARDは今でも聞いてるけどそんな人だったんですか?ガッカリ。

デビュー当時から謎めいてたからね、松田聖子の妹だとか(蒲池)TVでも顔は写さなかったものね。子宮癌は低年齢での性体験者が多いのは婦人科学会の定説ですからね。お好きだったとしたら無きにしも非ずかな。
    • good
    • 3

フリーセックスの女だったかどうかはわかりませんが、彼女が裏ビデオに出ていたのは事実ゆえ(私もそのビデオを見ました。

大したことは無かったですが。)、そんな噂が出ているのかもしれませんね。 彼女の裏ビデオのヘアヌードは週刊現代に掲載されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。裏ビデオにでていたなんて、本当ですか?それはいつ頃の話ですか?ZARDとして活躍していた頃の話ですか?それともデビュー前の蒲池幸子としての時代ですか?

お礼日時:2017/09/17 20:32

子宮頸がん患者の90%以上からHPVが検出され、HPV感染経路に


低年齢での性体験、性的パートナーが多い、HPV以外の性行為感染症の感染
などがある。 となればまぁ可能性として高そうな組み合わせとして
そういう説を唱える人が出るものかもしれませんが、真相は解りません。

日本の中高年女性の中には、9割以上などと聞くと、
脳内でそれを100%確実と解釈し、決め付け、断言する様な見て来たかの様に
出る釘を打とうと必死/嬉々として周囲に妄想を付け足し話す傾向があります。

看護師などの医療関係者でもそうした傾向が見られますので学歴問わずですね。

ニートやひきこもりに対しても経緯は問わず結果だけを見て死ねと言い放つ人は多く
その結果か日本人の10~44歳の死因1位は自殺です。
10~14歳の死因1位が自殺というのはかなり狂気染みた国民性かもしれません。
ともあれ自殺か事故かも不明ですが、高い死因で疑われやすくはあるでしょうね。

まぁ人を自殺させるだけの噂を皆で平然と流し合い疑わないいじめ社会ですし、
歌手など芸術系の人間は人より過敏/繊細で病みやすく自殺しやすい傾向はあります。

しかし健全な精神状態の人間であれば突然余命宣告されて自殺したくなったとしても
死の恐怖ややり残した未練などがありそうやすやすと自殺できない事が多い為、
子宮頸がんとその転移は1つの切っ掛け程度のものに過ぎず、
そんなものになるとっくの昔から自殺したくなるほど追い詰められ続けていたと
考えるのが可能性としては高くなるでしょう。自殺であるならばですが。

そもそもたった1つの際立った理由だけで自殺する様な人間など殆どいません。
帰る場の喪失、社会的死、未来への絶望、孤独、過剰な期待によるノイローゼなど
幾つもの過剰な精神負荷が原因で自殺するものであり、
自殺動機を機械的に単一の物であると思い込む事は精神障害者に多い捉え方です。


自分より人々に好かれたり愛され死後も忘れられず覚え続けて貰えている者に対して、
根深い憎悪的な嫉妬を起こしてしまう者も居ますし、
輝いた人が悲惨な末路を辿った的な昼ドラ的ストーリーが好物の者も居ますし、
そういう人達が偏見と妄想を組み合わせて情報発信でもしているのでしょう。

他人の説や噂が本当か気にする事はなるべく減らした方が良いでしょう。

他人の噂話を簡単に信じる人は将来高齢者になった時に騙され易く財産を失い易く、
家族に金銭的負担から疎まれ哀れな人生の最期を送りやすくなる。

なんて事になったりしない為にも。
    • good
    • 9

ちゃんとしたマスコミが報道しているのなら事実でしょう。

そうでなければフェイクです。
インターネットではいろいろな人が発信していますが、きちんとしたソースのない記事は疑ってください。
インターネットの情報の正否を判断するインターネットリテラシーも必要ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています