アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元IT業界で働いていた者です。
僕は1990年代、大卒である独立系のIT企業に就職しました。
プログラマー→システムエンジニアと昇格し、30歳くらいでプロジェクトリーダーをやるようになりました。そして35歳くらいで退職し、以後はネットショップの仕事をするために独立しました。

それから、風のたよりで、僕と同期に入社したある人が、その会社の執行役員になったと聞きました。
50歳くらいになると、もう役員クラスなんだなあ、と思ったのですが、、
ただ、役員のポストも限られていると思います。他にも何人か同期入社の人がまだその会社で働いてるそうですが。。

そこで質問ですが、
今のこの時代、IT企業で年齢が50歳くらいの人って、毎日どういう仕事をしてるのでしょうか?
もう現場では仕事をしていないのかな、と思うのですが、、、

A 回答 (1件)

管理職になっていて、複数のシステム開発プロジェクトを束ねている。



同時併行でプロジェクトは進行してるから
・納期が間に合わん、何とかしろ
・コストオーバだ、何とかしろ
・予算達成見通しをだせ
・プロジェクトのレビューをして、問題点を対策しろ
・今、どーなってんだ
・今期の決算見通しを出せ
・来期の予算を編成しろ
・客に謝りに行って来い

などなど、上層部から毎日の様にプレッシャーかけられ、火の車。
品質・納期・コストの管理に追いまくられる日々を送っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!