アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がキンレイのかごの屋でアルバイトをしています。高校生の頃からもう5年になります。
いつも帰りが遅く心配していましたが、今日帰って来て暫くしてから店の照明をちゃんと消したか心配で見に行くと言うのです。
問い詰めると最後はバイトが店を閉めるとのこと。
大きなチェーン店で社員や店長さんもいますが何故バイトに最後を任せるのでしょうか?
何かあった場合責任はどうなるのでしょうか?
あまりにずさんで言葉が出ません!
明日責任者の店長に話をするつもりですが、こんな場合子供に落ち度があるのでしょうか?
何かあった場合責任あるのでしょうか?
納得いかなくて投稿させて頂きました。
助言頂ければと思います。

A 回答 (2件)

私も詳しく分かりませんが、やっぱりおかしいですよね♪お店を全焼させた責任なんて出来ませんよね♪詳しく聞いた方が良いと思います♪

• 0

お子さんが信頼されている証拠でしょう。

施錠確認に戻るくらいですから。その責任感を褒めてあげてください。

何かしらあった時の責任は、店長を含め経営側に有りますから。
閉店作業含めての時料が支払われていれば問題無いと思いますよ。
まずは、お子さんの意見を聞いてから行動してあげて下さいね。それが1番大事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
クローズクルーの認定受けて時給もアップして頂いているようです。アルバイトに閉店を任せるのは納得はいきませんが店長に確認したところ、もちろん何かあっても娘さんには責任を負わせる事は無いとこことでした。
クローズクルーも信頼おけるアルバイトさんしか認定しないとの事でした。助言頂き感謝いたしますす