ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

すごい痛々しい画像で閲覧注意なのですが、運動会で転んで洗ったのですが砂がかなりついた状態?で砂が落ちなく血があまり出てこなく砂のようなものをとったら血が出てくるという終始そのような状態でした。そのまま絆創膏を貼られたのですがそのせいなのか傷口の中も白く周りも白いです。病院も言ったのですが土曜で救急で、雑にすごい早い対応しかしてもらえず、よく状態を見られていませんでした。この白いのは砂なのでしょうか?恥ずかしいことに家にもうでかい絆創膏がなくキズパワーパッドしかありません。傷は固まってなくちも少しだけでていて周りが赤いのはおそらく、傷の前にあったでかいあざです。多少熱いです。傷のなかに白い&黒い様なものがあります。病院も近々やってません。
どうすればいいですか?

「すごい痛々しい画像で閲覧注意なのですが、」の質問画像

A 回答 (2件)

その程度ならキズパワーパッドで大丈夫です。

私が7月に自転車でかなりの速度で転んで右足の膝を擦った時程ではなさそうなとで。その傷跡は、表面に皮膚が出来ているのですが、赤黒く盛り上がっています。他の場所も擦ったのですが、写真くらいの傷で1〜2週間で治りました。
    • 0
この回答へのお礼

親が、回答のつく前に焦って漢方の粉振りかけてガーゼのっけて包帯巻くという処置を取らせれてしまいました…(漢方・・・YUNNAN BAIYAO)
傷口にだいぶ熱があったので説明書読んだ感じダメそうだったので、辞めました…笑
親の対処があっているのか心配ですが、経過を待ちます…笑
ありがとうございました。

看護師です

この状態でキズパワーパッドは使わない方がいいです。

抗生剤軟膏はお家にありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は今日整形外科にいってお医者に傷口の白い部分などを金属でゴリゴリして貰って綺麗にしていただきました。もうこの状態ならキズパワーなどでも大丈夫とOKを貰ったので時間はかかりそうですが頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m