プロが教えるわが家の防犯対策術!

今1歳2ヶ月の娘がいます。
とてもパパっこです。
パパとは一緒にいる時間はみじかいのに
とてもパパっこです。

一度悩んで
ネットなど見て、パパっこは良いことって書いてて。
それを信じて? 吹っ切れたんですけど。。


おとといから娘は熱。
おとといはずっと私が仕事休んで見てた。
昨日の夜も2時間おきに泣いてた。
昨日はパパが見てくれてた。

6時半起きて
朝ごはん食べさせて(あまり食べない)

機嫌もあまり良くはない。
グズグズ。。

旦那が起きたのは10時半頃で
その時ひなちゃんはグズグズやって
パパが現れるとパパの方に。
泣き止む。

ここまでパパっこやと
なんか心が折れて泣いてしまいました。

みなさんこんなことありますか?
育児に自身なくなってきて。
どうしたらいいかわからなくなってきています。

確かにパパは甘い。怒ることはない
ママはあかんことはあかんと怒る。
何が原因なんだろ。
パパっこは本当にいい事なのか?

とりあえず辛い。

旦那も口数多い人ではないから
家事とか育児しててもありがとうとかあまり言わない人、

それもイライラしてくる。。

今全てがだめなのかな。
情緒不安定なのかな。

とりあえず今育児に悩んでいます。

A 回答 (10件)

お子さんが一番大好きなのはママですよ!パパを好きなのは、ママが好きな人だから。

そして、ママがいつもいるから安心して他の人になつけるのです。ママとうまく絆ができている証拠です。

私も上の子1歳過ぎの頃、いろいろ疲れてしまって、プチ家出をしたことがあります。実家は頼れないし、旦那はイクメンだけど、気持ちはわかってくれてなかったし、娘はかわいいけど、パパに懐いていて腹立たしい。近所のガストに2時間家出したら、私は久しぶりの一人の時間で、少しリセットでき、旦那は気持ちわからなくて悪かった、と反省。娘は不安だったようで、その後しばらくはママにベッタリ。ちょっと娘にはかわいそうなことをした、と思いますが、やっぱり、休憩は必要なんですよ。うちは旦那が出張多くて、いない間が本当に一人で大変だったので…。

一番かわいいけど、病気も多いし、ママは目が離せなくて大変な時期。パパっこなのをいいことに、ママはリフレッシュタイムを取りましょう。

うちは今、中3ですが、パパとはまだ仲良しで、会話もあるし、あまり嫌がっていません。私と反抗期でぶつかっても、パパがいる、というのは大きな心の糧になっていると思います。

うまく利用しましょう〜。
    • good
    • 0

そりゃパパは怒らないもん。

いいとこ取りでパパっ子になるのは当たり前でしょう。男の子ならもれなく全員マザコン気質なのでママ1番ですが女の子ですからね、仕方ないかと。

でも大人になってママと2人で買い物、バーゲン行くことあってもパパと2人ではないでしょう?今短い期間だけでもパパ1番の時期があってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

パパは娘が思春期になると


話しもしてくれなくなります
ウチは中学入学からあまり
話してくれないよ。
ママとは毎週でかけてる
    • good
    • 0

女の子でパパっ子は幸せになるよ!



なぜならパパっ子になるほど家族を大切にしてくれる人を見つける目が養えるからよ。

'幸せにおなり~'って長い目で見てあげて。
パパも今が一番可愛がれるときなのよ。
思春期には必ずママのところに来るんだし、それまではパパに花を持たせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになるんですか!!!
もう、なんか涙でてきました。確かに必ずママの元にくるやろし、長い目で見ます。
パパは今だけですもんね、ほんとにみなさま回答ありがとうございました。本当に元気がでました!!!!

お礼日時:2017/09/19 22:15

1歳3ケ月の息子がいます。

うちもパパっ子ですよ。たまにしかいないし遊んだり、抱っこが安定してるから私が抱っこするよりも喜んでます。私は歯磨きで泣かれオムツ換えで泣かれ着替えで泣かれます。
心が折れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアキャラですよねw泣かれると辛いですね、、そこまでではなかったです( ; ; )パパっこは今だけと思って頑張りましょう!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/19 22:13

パパっこ、うらやましいです。

ウチはママっこで、離れません。何も出来なくてイライラします。パパと遊んでいる間に、自分の時間や家事など出来ていいじゃないですか(๑'ᴗ'๑)しょせん最後はママが居ないとダメなんですから(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも辛いですね( ; ; )確かに、自分の事スムーズにできます!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/19 22:12

女の子の本能だと思いますよ~



それにパパはたまにしか居ないからね。
珍しいものには近寄るのです(☆∀☆)

逆にママが居なくなったら
ママッコになりますよ~

そのうちぱぱより
お友達LOVEになりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、珍しいですもんね。

パパっこは今だけですよね。
がんばります。

お礼日時:2017/09/17 21:59

愛情表現を、旦那さんよりオーバーにしては。



褒めたり撫でたり、旦那さんを お手本にするとか。
あなたの愛情も、大きくなったら、理解してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情表現はパパと同じくらいか、むしろ私の方がオーバーなんですけどね、、、パパは塩対応の人なんで。
理解してくれますかね。。
それだといいんですけど。。。

お礼日時:2017/09/17 21:58

No.1です。



普通、1歳位になると(父親であっても)、男性を嫌がるものなんですけどねー。

貴女の「寂しい気持ち」も分からないでもないですが、、。

お子さんは「二人の子」なんですから、、。

お子さんを取られたように思うのですかね?

大丈夫ですよ。

お父さんは、どんなに可愛がっても、おっぱいは飲ませることは出来ませんから。

古い話ですが、戦争中、死にゆく兵士は、亡くなる時

「お母さーん」と呼びながら亡くなる方が多かったそうです。

「お父さーん」とは、呼ばなかったそうですよ。

それだけ、「母は、強し」なのですから。

しっかり、パパっ子にしておきましょう。

そうすれば、男は浮気もしなくなります。

パパっ子の娘に嫌われたくないから、浮気はしなくなりますよ(笑)

浮気防止、、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)そうです、嫉妬ですww
なんだか、スッキリしました(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/17 13:40

パパっ子で悩む、、なんて、育児ノイローゼなのでは?



パパっ子なら、大いに喜ぶべきなのに、、???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
パパっこすぎて悲しいんです( ; ; )
楽だなと思う時もありますが、、
育児ノイローゼとはなんでしょう( ; ; )
調べます( ; ; )

お礼日時:2017/09/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!