電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビ?後の膨らみについて。1週間程前にニキビの様な黒い芯が入ったものが鼻に出来て、ある日風呂に入っていたら黄色い何かがポロっととれました。取れる前までは黒い芯を必死で取ろうとしてました。その所為かポコっと膨らみが出来ました。痛くも無く柔らかい大きい膨らみです。3日くらいたっても変化はありません。今度病院に行くんですが、少し気になるので心当たりある方教えてください。

A 回答 (1件)

膿、でしょう。

ニキビというのは患部じゃない所からいきなりプシュっと噴き出す事もある、まるで噴火口の様な物です。ここから火山噴火するかな、と思っていたら脇の何もなさそうな所が想定外で弾けたりするのが常。

まあ、出来るだけ触らない事です。回数潰すと跡(クレーター風)に成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だ触ってはないぜ(๑>؂<๑)

お礼日時:2017/09/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!