プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
本気で悩んでいます。
私は、手汗がひどいです。
ティッシュで拭いたらティッシュがベチャベチャになります。
紙もすぐふにゃふにゃになります。
人に触れることもできません。
手汗をかいてないとき、そのことを考えてしまうと手汗がでてきてしまいます。

来年、宿泊研修でキャンプファイヤーをするのですが、その時、男女ペアで踊ります。
手を取り合って踊るので、手汗が出てたら困ります。

手汗がでないようになるにはどうすればいいですか?

ちなみに、皮膚科でもらった薬は効かなかったです。

詳しい方、同じ症状の方の回答をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 緊張してる時にかぎらず、緊張してない時でも手汗がでます。
    人の手を握ってからかわれた事があるから相談しています。
    本気で困ってます。

      補足日時:2017/09/18 18:52

A 回答 (3件)

緊張すると、汗が必ず出ますよ。


若い人は、皆汗が出ます。
私が若い頃、彼女と手を繋ぐと汗が出て、止まりませんでしたが、相手も、汗びっしょりで、2人の汗が溢れる程でした。
めげずに、男の子の手を握りましょう。
    • good
    • 0

精神的あるいは、神経的な、ものでしょうか。


手汗が出る、自分を認めましょう。
汗が出るのは、貴女ばかりでは、無いと、思いますし、『私は、手汗が出る人なんだ』と、理解してしましょう。
それから出発です。
もし、キャンプファイヤーで、男の子と、手を繋ぐ時、
『ゴメンね、私汗っかきだけど、いい?』
と、軽く言ってみましょうか。
気持ちが少し楽になると、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 19:08

多汗症専門医で検索したら多汗症病院が有りましたので張付けて置きます。


東京か大阪の病院に通院出来るのなら、五味クリニックの五味常明先生が有名です
汗についての書籍も沢山出版しています。

どうしてもうまく行かなかったら、ペインクリニックが有ります、神経ブロックに
注射して神経の伝達を少なくする治療です、多汗症専門医で検索した時に、
NTT関東病院のペインクリニック科が有りました、ここ数年は受診していないの

で混み具合は分かりませんが、春のスギ花粉症の頃は患者でいっぱいです、新患は
当日並んだ順に空きの数によって違いますが3~5人位で、電話予約では8カ月先
だと応対していたらしい、ペインクリニック科は大学病院や大きな総合病院の麻酔

科で行っていますので手汗の治療をしているか確認してから受診する事をおすすめ
します。

多汗症病院 https://www.hospita.jp/outpatient/c35/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!