プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをし始めたのは大学生になった頃です。
20歳の時に無茶なダイエットで半年で8キロほど痩せました(160cm49kg)
それから就活が始まり、気付けばリバウンド。
社会人になり更に増えて64.5kgになりました。
社員旅行の写真を見てこれはさすがにだめだと思い、昨年の7月からダイエットを始めました。
パーソナルトレーニングと糖質制限のダイエットを始めて1年が経ち、15kgの減量に成功しました。
しかし現在は目標を失い55kgまでリバウンドしました。
仕事は毎日8:30〜20:00。帰り途中、無意識にスーパーやコンビニに寄り、2000円以上は当たり前に使ってしまいます。お腹は空いていません。
帰り着き、それを食べてトイレで吐いてしまいます。
ですがそんな生活を続けているせいでもちろんリバウンドをしてしまいました。

痩せたいのに、食べてしまいます。
本当は筋トレをもっとして、引き締まった健康的な体型になりたいのです。
どうしたらこのデブ脳から抜け出せるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

毎日決められた時間に体重計に載ってますか?

そして測った体重を記録する。
昨日より増えていたら反省して要因をメモっておく。
何を食べたかおおざっぱでもいいから記載しておく。

これだけでも変わりますよ。毎日の生活を気をつけるようになるからリバウンドしにくくなります。
    • 0

財布に最低限のお金だけ入れるようにして買えない状況にしてしまえばいいのでは?お財布携帯も辞めましょう。

クレカも家に置いてきてください。買わなければ食べものが無いので食べませんよ。
    • 0