プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日19時ごろからなんか全身がしびれている?ふるえているような感じがしています…。
実際震えているわけではありません。
寒気などもないです。

手腕、足などはきつい運動をしたあとのような感じです。

歯?や頭、首の後ろなどは鈍いような、麻痺してるような……そんな感じです(-_-;)

それに体がだるい感じがします…。

わかりづらい表現で申し訳ないです。
なんと表現してよいのかわかりません。。

最近(ここ一ヶ月ほど)すごく悩んでいることがありストレスのせいなのかな~とも思っています。。。
(前回の質問からお察しいただけるかもしれません)

なにかの病気なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• どう思う?

お答え頂きありがとうございます!
    似ている症状ということで少し安心しました!!
    歯のあたりもガクガクする?ジンジンする?(痛いのではありません)ような感じです!!

寒気がしないんですが、寒気がしているときのような感じなんです(-_-;)

そういえば今日は夜ゴハンのとき以外水分を取っていませんでした!!!
    水分たっぷり取ろうと思います!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 00:00
  • どう思う?

お答え頂きありがとうございます!
    すみません、2・3の総合病院とは何でしょうか…?
    無知ですみません(-_-;)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 00:02

A 回答 (2件)

脱水症状(熱中症とか)の前兆ではないでしょうか。

自分も夏に似た症状になりました。
体をほんの少し動かしただけで、手足の先が凄くだるくなるのです。こんなの初めて。一晩寝ても治りません。原因がまるでわかりませんでしたが、症状が起きた当日の昼間少し散歩をしたのです(雨が降り出してすぐ帰宅したのですが)。確かに蒸し暑かったのですが曇っていたこともありあまり気にしていませんでしたが、手足に血が届かないということなら水分不足かも?とフと思い、水分を多く摂ったところ、数時間で改善し始め半日で良くなりました。

今日は久しぶりに暑かったので、無意識に体が水分不足になっている可能性はあると思います。自分と状況は似ているます。今調べたところ、脱水症状はしびれや震えも起こるみたいです。
水分を多く摂ってみてください。
この回答への補足あり
    • 0

2.3の総合病院に連絡して、症状をお話して、何科に受診して良いのか聞いてみてください。

ハッキリしない場合は、手間ではありますが、内科から広げてみて。
この回答への補足あり
    • 0