アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中1の女子です。
私は韓国から日本に来たら、1ヵ月位で太ってしまいました。
ダイエットは難しいと聞きましたが、
2月に自然教室があって、恥ずかしいので、ダイエットしたいです。
なんかいいダイエット方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    韓国にいた時はほとんどの食生活をお手伝いさんのおばさんがやってくれてたし、移動も車だったのであまり歩かなかったのですが、よく歩く日本では、何故か太ってしまいました。

      補足日時:2017/09/19 02:00

A 回答 (3件)

向こうにいたときと同じ食生活にして、同じ運動量にすれば良いと思います。


マジで。

てか、その年齢でダイエットをしてはいけないと思いますよ。
ホルモンバランスが崩れて、将来体調不良が続く体になってしまいます。

そんなわけで体重を減らすことを目的とする「ダイエット」よりも
体を絞る「フィットネス」を強く勧めます。
健康でスリムな体を目指すなら「ダイエット」はいけません。

食生活と運動量の見直しをしましょう。
    • good
    • 0

ストレスで太ったの?

    • good
    • 0

筋肉が付いたのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!