痔になりやすい生活習慣とは?

ある自治体の公務員試験についてです。
全て5択で、言語10分 数的のようなもの15分 判断のようなもの20分
そして、性格検査を2種類計15分の全体で60分間行いました。
表紙にはわからない問題は飛ばしてください。と書かれていましたが、選択のため1点でも、と思いわからない問題も全て埋めました。
これは、どのような採点方法でしょうか?
具体的に説明していただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

最後の数問を適当に解答してしまったというのはかなりマズイでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

補足読みました。

回答して間違うと2点引かれてしまいますので、自信がなかったら回答しない方が1点引かれるのみのためそっちの方がよかったのではと思います。
何とか1次試験合格していることを望みます。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました!!

適性試験のことですね。

適性試験は減点方式です。
適性試験の採点方法は正答数から誤答数(途中、解答しなかった問題も誤答に含まれます)を引いたものを得点とする方法がとられています。 たとえば、80題解答して、そのうち10題間違えた場合には、正答数の70から誤答数の10を引いた60点が得点となります。

参考まで。
http://www.uenohoritu.ac.jp/public_officials/abo …
    • 1