アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の偉い人たちが望む、あるべき「普通の日本人」はどんな感じの人でしょうか
徴兵制で選ばれない為に普通の中学生でもできる努力を教えてください

A 回答 (19件中1~10件)

あほやな無駄やろ考えろ


徴兵の前に国が傾きかけに逃げようとするくそは韓国人だけだ
チョンならチョンらしく韓国におかえりなさい
    • good
    • 0

中学生卒業したら、自衛隊学校に入る、徴兵はされない。

    • good
    • 1

まぁ、もう一つ言うと。



徴兵制で選ばれないためにどんな努力をすればいいか?
とのことだが、
もし徴兵制が始まれば逃れる術はないですよ。
健常人であれば逃れられません。

それにそーやって逃げ回る奴ほど首根っこ押さえられて前線に配属されますよ。
一番危ないところ行って死んで来い!
と言われるかも。笑

正々堂々と俺が行ってやる!!
くらいの気があれば
上官もこいつを死なせるのはもったいない!
もっと活躍してもらおう、と危ないところには配属しないんじゃないの。

まぁ、上記は冗談だが 徴兵とは全く関係なく、
普段から日本人として日本のため、世のため人のために何かしようという気構えは
持っておくべきあり、また日頃からそういう行動をすべきだと思うぞ。おじさんは。。。
    • good
    • 3

大丈夫!


日本に徴兵制はあり得ませんから。

なぜか?

今時の戦闘ってわかりますか?
素人が数か月で使用できるようになる武器なんてないんですよ。
もちろん機関銃やライフルなどもあるでしょうが
歩兵なんてもういらないんです。
というか、ハイテクで喧嘩するんです。
素人なんぞが戦闘地にいられるとかえって足手まといで邪魔なんですよ。

本気で戦争するときにはもう数年前からスパイが相手国の内情を全部調べ上げて
よーいドン!で電気が使えなくなったり、情報網が麻痺したりするようににしておいてから
戦闘開始ですが
それもまずは空爆です。
数発食らえば兵隊が銃を撃つことに至る前に参った!になります。

なので徴兵なんぞして素人にできるこっちゃないんです。
これから先はもっとハイテク機器と武器での戦争になりますから
徴兵なんて意味がないんです。
そんな素人を食わせる金があるなら
プロにもっと高度な技術を身につけさせ、ハイテク機器や武器を揃えますよ。

それに何より男女同権でしょ?
だったら徴兵も男女問わず行われることになります。
しなければ憲法違反になるでしょ?
乃木坂48の娘のようなのが軍服来て泥んこになって匍匐前進して
機関銃打て!って言ってもだいたい重たくて持つことさえできんでしょ?
そんなのまで食わさなきゃいけないくなっちゃうんですよ。
そりゃ無理でしょ?

徴兵のように国民の義務として国民が国家に寄与する政策が議論に上がるとすれば、
つまり国家への奉仕(ナショナルサービス)があるとすれば
森林管理とか、海岸管理、あるいは簡単なお役所仕事などでしょう。

報酬は極端に安く、国家への奉仕として1年勤める、といったようなもんでしょう。
これなら、やる人がいなくなれば政府は徴兵の代わりに考えなくもない、かもしれません。

さらに少子化!
この先、そう遠い将来ではなく、若者1人で老人数人を面倒見なければならないほど
若者が少なくなるんです。
それに日本は経済大国です。経済で成り立っている国です。
経済基盤の働き手をそんなものに使うわけがないでしょ?

なので、政治家のどんな右翼であろうがそんなバカな政策はとりませんから
安心して下さい。

だいたい徴兵なんて言い出した時点で内閣は吹っ飛びます。
次の選挙で言い出した党は大負けして政権取れませんし、

与党の時に徴兵氏を強引に作ったとしても
次の選挙で負けて政権交代で徴兵制は廃止されますから。

というわけで徴兵氏はありえへん政策ですからご安心を。
    • good
    • 2

そっち方面の分野は詳しく無いですけど。


もし仮に徴兵制が始まったとして・・・
勇ましい有能な青年は、おそらく士官学校のエリートから将校クラスでしょう。そちらに志願し選ばれないと行けないですよね。
そしていわゆる「足軽」級の雑兵を集めるのなら、赤紙ではありませんが無作為に戸籍から選ばれてしまうのではありませんか。
まぁ、そこまで戦況が悪化している状態ってどうなんだろう。
もう末期状態ですよね。このハイテク化した世の中での戦争の末期って、ほとんどの人が死に絶えてしまっているイメージ。

くそ真面目にお答えするとすれば・・・。
そのような戦争が始まらないようにするために、選挙に行き正しい政党・政治家に投票してください。
まだ中学生ですが、数年後には選挙権が得られます。
政治について勉強してみるのはいかがでしょうか?
政治家になるという選択肢だってありますよ。
    • good
    • 1

自衛隊の偉い人たちは何も徴兵制を望んでいるわけ


ではありません・・。

専守防衛の日本は徴兵制になることもありません。

したがって努力すべきことはありません。
    • good
    • 1

純粋と日本人ですか。

工作員かな。
    • good
    • 0

徴兵制があるという前提で書かれていますが、どこの日本の方でしょうか?


選ばれたくないなら、足の先を切り落とすなり煙草から抽出した液体を飲むなりして体調不良に自らなるといいですよー^^
まずはこのあたりを試してみることをお勧めします。
結果、お待ちしております。
    • good
    • 2

選ばれない人。


①極端な肥満。
②目や耳が悪い。
③精神疾患。
④極度の選民思想、あるいは過激な国粋主義に傾倒。
⑤内臓や身体に障害。
⑥知的レベルが低過ぎて、自分の名前が漢字で書けない。
⑦犯罪歴がある。

といった問題がない人です。
    • good
    • 1

今の日本では徴兵制はありません。

ですが、もし戦争にでもなって自衛隊員等だけでは兵員不足であることが判明し、志願兵を募集しても集まらなければ、窮余の策として戦時の特別法を作り、徴兵制を導入する可能性がゼロだとは言えません。

このときの徴兵制が戦前にあった徴兵制と同じになるのなら、身長・体力・健康などの面で見て徴兵していました。学力や職業は関係ありません。その基準は身長が155cm以上で、身体頑健で健康な者が甲、それに次ぐ者が乙、身体上極めて欠陥の多い者は丙、目・口が不自由な者や精神に障害を持つ者は丁、そして病中または病後の者は戊にランク付けされたんです。で、外地に戦いに出るのは甲と乙の者から強制的に徴兵されました。

徴兵の対象になるのにそれを逃れようとした人は、非国民、売国奴として村八分にされたものです。

> 徴兵制で選ばれない為に普通の中学生でもできる努力を教えてください
手足が不自由な身体障害者になることですね。あるいは重い病で臥せる(入院する)とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!