プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社会人2年目の現23歳 女です。
まだ 結婚しておらず、結婚前提にお付き合いしている男性がいます。
日々、保育士(正社員)を仕事としているのですが、月給は16万程です。それと、ボーナス33万~が、年2回 です。
今も、実家暮らしをしているのですが、
月々8万円 家に入れています。最初はそれくらい当然かなと感じていたのですが、周り(職場の先輩)等に聞いたところ、平均2~4万円という現実でした。家庭によると思いますが、私の家も、 困窮している訳ではないです。母は専業主婦をしていますが。 高校、大学時代~奨学金を借りていたので 今は月に3万ほどの返済も残っていて、携帯代や、その他を含めるとほとんど 遊びに使えるお金も ほんの僅かになり、貯金もできていません。ボーナスを切り崩しながらになってしまいます。
なので 8万円入れていたのを6万円とかにしたいのですが、それをすると 色々文句を言われたりします。でも家で毎日晩ごはんは蕎麦ばかりで それ以外は仕事場で食べるので 食費等にもそんなかかっていないはずです。
そこで 今 付き合っている男性と同棲も考えています。同棲するために節約しながらわずかにでも貯金して 年明けには出たいと考えています。 この話も相談したところ親は出るのは自由。お金は自分でしてと言っています。
こんな感じで 正直不満、ストレスが溜まります。どう伝えれば親に気持ちがわかってもらえるでしょうか?
それとも 私が甘いのでしょうか。
意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

立派です。

ご両親には、同棲するために家財道具を買わなくてはいけないので、
お家に入れるお金は減らしてもいいかどうか、聞いてみましょう。

時期も明確にした方が、リアリティがあってよいのではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
そうですよね!なるほど!家財道具にもお金いりますもんね!考えれば考えるほど貯金しなくては!と思います!両親にこの事についても話したくないくらいですが、、話しないことにはどうにも、、ですもんね。時期も決めて コツコツがんばりたいです。
ありがとうございます!