プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく内定が決まった会社から健康診断書の提出を求められました。
仕事先はスーパーで勤務予定時間は4時間の週5日です。

かかりつけ医もなくて、診断書って高いですよね?
検査項目、書式指定無しです。
続くかもわからないし、自己負担と言われたので、勤務を考えてしまいます。

最低の検査だけでも5000円~10000円くらいはかかりますよね?

お金無くて、今悩んでるのですが、お金厳しいので、健康診断書だせません、辞退させてくださいというのはおかしいでしょうか…

A 回答 (5件)

健康診断書は会社に提出は義務だから仕方ない

    • good
    • 0

普通は、領収書を提出すると精算してくれるはずですが・・・・



まぁその辺実際どうなのかは直接確認して貰うしかないのですけどね
    • good
    • 0

10 0 0から3000円でしょうね、 掛かり付けの、お医者さんでは、無料で、書いて下さる、医院もありました、医院によって、まち

まちだから、TELで、検診書幾ら位?と、伺うのも可です、
    • good
    • 1

書式指定なしなら、一番安い診断書です、要するに、お医者さんの、印があれば、いいので、 簡単な診断です

    • good
    • 1

その会社は辞退しても 次の会社でも固いところなら同じだよ。


いい加減な会社を選べばよいけど そういう会社はブラックの可能性大だし
さあ、どうする
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!