プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨床心理士さんの仕事ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人カウンセリングとかないのでしょうか?

    精神科医は薬をだすだけ
    何もしない

      補足日時:2017/09/21 09:47

A 回答 (2件)

>個人カウンセリングとかないのでしょうか?




まぁカウンセリングが主な仕事です。


精神科医が出来ることは薬を処方することだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり薬だけですよね。都合悪くなれば家族のせいですから、、、

お礼日時:2017/09/23 14:12

心の問題を抱えた依頼者(クライアント)に対し、さまざまな臨床心理的技法を


用いて問題解決のサポートをしていくのが仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!