プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが近く夜10時から朝6時までに
10回くらい行ってます
毎日寝不足です 少したまると我慢できなくて目が醒めてしまいます
泌尿器科にいたら膀胱炎ではないといわれプロピベリンという薬をもらい飲んでもまたく改善しません
前のんだ倍の量にしましたけとだめです
尿検査も異常はなかったです
他の医者にいたほうがいいですか?
薬飲み続けるのも不安なのでサプリで良いものありますか
同じような経験のかたいらしたらおしえてください

A 回答 (5件)

たまるからじゃなく、冷えて尿意感じるでしょう。


私はノンレム、レム睡眠の谷間に目が覚めて
トイレに行きますが、少量しか出ないです。
すぐ寝付けます。
一時間も持たないのは夕食、に水分たくさん取りすぎ、
寝る前にも水分取っているんじゃないの。
    • good
    • 1

アナタもしかしてデブ?

    • good
    • 0

うーむ 素人考えでは過活動膀胱がまず頭に浮かぶ



この際セカンドオピニオンしたらどうでしょう
とにかく10回じゃ酷すぎるよね

自分できる対策としては
就寝4時間前にゆっくり風呂に入ってリラックスしてみたらどうかな
    • good
    • 4

体が 冷房で 冷えすぎてるとか、腹巻きや温度調節してみては。

    • good
    • 1

過活動膀胱はまったく根本原因が分からない場合もあるそうです。


心因性頻尿というのもあるようです。
しばらく病院に通ってみるぐらいのことでしょうか。
注:プロピベリンは排尿障害を改善する薬です。
注:「八味地黄丸」(はちみじおうがん)あるいはハルンケア(大鵬薬品)は漢方薬です。使うとしたらダメ元で....医者の薬の方がよいと思いますが....
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!