プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の所得税年間で4万円を分割しても払えないって恥ずかしい事ですか?払わないんじゃなくて払えないのは仕方ないと思います。だいたい一年遅れで請求されたらお金が残っている訳が無いじゃないですか!、差し押さえとか言って家探しをされるわ挙句盗る物がないと文句を言って失礼ですし、払えないのに高い利息を付ける、俺の所得に対する税金なのに年金暮らしの親からも取ろうとするし

収入が無くて親の年金で食っている人から4万円なんてどうやっても出せません、月5千円にされたって収入0なんですから1円も払えません、一時期経済力の絶頂に達していたころは一人暮らしをして車も持っていましたが、減給解雇と生活が苦しくなり借金が出来てアパートも車も親から強制処分されて貯金の100倍の借金があって実質無一文です、借金は250万円、貯金は千円以下でATMからおろせません。

生活保護を申請しようとしても事情聴取もされませんでしたし…
現役世代が居るからダメだということですかね?
私にはもう家を出て独り暮らしをするほどの経済力はありません。
団地に入れてもらう事も費用がだせなければむりでしょう

A 回答 (5件)

だから???

    • good
    • 4

何か質問しないとここのコーナーの回答者はツッコミ怖いから補足で、何か質問書いてな。

    • good
    • 1

働いて

    • good
    • 2

恥ずかしい事ですね。


所得があるから所得税が発生するんです。
収入を全部使ってしまって、後から税金の請求をされたら払えるわけないじゃないか、と言いだす事が、きちんと納税してる人からすれば「こいつアホちがうか」と言いたくなるレベルです。

仮に借金支払に充てたとしても、その借金を作ったのは自分のはず。

それと、言われてる税金って所得税ですか、住民税ですか。
所得税は税務署の管轄。住民税は市役所の管轄。
税務署の人に生活保護の話をしても「市役所に相談してくれ」と言われるにきまってます。

それと(2)
去年の税金って平成28年分ですよね。
それだけで、差押処分するために自宅の捜索をするって、税務署はそれほど暇ではないので、住民税の滞納なのだと思います。
すると住民税ではなく、国民健康保険税の滞納かもしれません。

家の中に差し押さえるものがないと文句を言った、点は「失礼にもほどがある」と苦情を申し立てたらどうでしょうか。
権限があるとは言え、徴収吏員が口にしたら、問題です。
    • good
    • 2

働けない事情がおありですか?


それとも、ネタですか?

払えるように努力です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!