牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

虫刺されのようなブツブツが一晩で消えて又別の場所に出来ます。痒みも伴います。 何が原因ですか?

A 回答 (3件)

じんましんではないでしょうか。

アレルギーなどが原因の場合もあれば、ストレス、疲労、寒冷や汗などが刺激となる場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日、とっても痒かったので昨日、皮膚科で診てもらいました。
やはり、蕁麻疹との事でした。
内服薬を処方してもらい ました。

お礼日時:2017/09/28 19:37

皮膚の疾患というものはほとんどが 腸内の影響です。



皮膚表面には常在菌という肌を整えてくれる共生関係の菌たちがいるのですが
疲労などで免疫力がさがると、悪さを働く存在になってしまう菌もいます(日和見菌といいます)


お腹の中の状態、痒みをともなう形は 白砂糖を多く使われたものを飲んだり食べたりが関係しているとおもいます
清涼飲料水・菓子パン・がむ・飴‥等、多めにたべていたら控えた方がいいですよ
砂糖 痒み でググってみてください。

また免疫力を下げる原因として砂糖のほかに添加物の存在もあります
加工食品・コンビニ製品・マック・ケンタなどジャンクフード等もなるべく控えた方がいいですよ

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
砂糖が分解されるときビタミンやミネラルを消費する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は初めてタイへ旅行して帰って来てからの症状です。
もしかしたら食べ物があわず疲れから来るストレスかもしれないので、ゆっくり体を休めようと思います。
なるべく甘い物や添加物も控えますね。

お礼日時:2017/09/25 12:31

ストレスを強く感じるとでる湿疹です


心因性蕁麻疹というものです。


私の場合、一日中あるきまわって遊び疲れた翌日に足とお腹にぶつぶつができるときがあります。
半日ほどで気付けばなくなっているので気にしません

また過去に元彼女のお尻の表面に息をふきつけて ぷー!と鳴らして遊んでいたのですが、
さっきまでなにもなかったのに、足からお尻に虫刺されのような湿疹がいきなり出てきたことがあります
物凄く ぷーってされるのをストレスに感じていたとのことでした(笑)

湿疹はでても小一時間ほどで綺麗になくなりました



貴方も体が疲労していたり、なにか精神的な不調が原因だったりだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答を頂き、ありがとうございます。 ストレスには 思い当たる事があるので、体を休めて ゆっくりしてみようと思います。

お礼日時:2017/09/25 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!