プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚生年金と生活保護との併用で特養に入所している伯母ですが、精神薄弱なところもあります。弟である父が亡くなり手元に貯金があるように施設から聞きました。今回墓じまいも有り、伯母は次は誰が死ぬかわからないから貯金しとくと言いました。が、後日施設から本人はお金出さない。香典を出そうと話してくれてましたがそれすら出さないと。施設の態度の変わりようが変です。収支報告書を請求することはできないのでしょうか

A 回答 (1件)

叔母の子供からなら


即用意すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ただ叔母は一人身で、施設に入所した時は身寄りがいない状況だったので。その後市役所に訪ねて教えてもらって会いに行った状況でした。2ヵ月に一応くらい訪ねて外出して気分転換になるかとと言われていたのですが、叔母も83歳で聞くところ、貯金は死亡したら、施設に入るからガードすると聞きました。そんなもんですかね。

お礼日時:2017/09/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!