性格悪い人が優勝

オービスで捕まり、裁判所から呼び出しがきたのですがお金がありません。待ってもらえないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 罰金です(T_T)

      補足日時:2017/09/24 15:52

A 回答 (8件)

裁判所ではなく検察です。



待ってくれますが、待ってくれても1ヶ月弱です。
私の場合、給料日まで待ってもらいました。
罰金が決まり、振込用紙が来て、振込用紙裏面の電話番号に電話しました。
    • good
    • 0

給料日までは待ってもらえますよ。



当日(簡易裁判所での判決文を貰う時)に2か月くらいなら分納の相談も受け付けてくれます。
渡す係官に直接相談してください。
銀行振込でOKのはずです。

支払い拒否は問答無用で逮捕に来ますが、支払い相談には乗ってくれますよ。
ちゃんと具体的にいついつ何時に振り込みますと訳して守ればですけど。

でも、本来はダメだからね、と念を押されるとは思います。
    • good
    • 1

刑は罰金なんぼまたは懲役何年になっています。

    • good
    • 0

仕事決まっているなら前借したら?


どうしても家賃前払いしないといけないとかなんとかいってさ。
    • good
    • 0

>待ってもらえないでしょうか?


無理。
しっかり懲役を果たしてきましょう。

親類または信頼のおけるお友達から借りることを考えましょう。
(借りたら早急に返すんだぞ)
    • good
    • 0

裁判所行きですか!自分もありますが、ひどいもんです。

現金即払いですし、なかったら、貸し金いって!それでもダメなら!1日5000円刑務所て。裁判所行ったら張り紙ありました。職員にこんなこと言われました。結局お金借りて7万納めましたけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってくれるらしいですよ!かなり利子が高いけど。仕事が決まっているから刑務所はさけたい!

お礼日時:2017/09/24 16:23

ある程度は待ってもらえますよ


かなり利子つきますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利子?

お礼日時:2017/09/24 16:10

その時は服役するといいよ


1日五千円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!