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回答お願いします。株式会社設立した建設業です。
元請に請求書と一緒に法定福利費の見積もりをだしたいのですが、検索してもいまいち意味が分からず計算までたどり着きません。 今月は請負工事はなく日当いくらとゆう形です。見積書を見ると労務費 経費 材料費とありますが材料費等ない場合、工事をしていない場合はどうなりますか? 

従業員2人 保険料一人42000 社長の分の保険料42000 社会保険料会社負担は月額合計約126,000です。
 例えでよいので分かりやすく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    請負工事した分だけ法廷福利費を請求ですか?
    例えば12人工×21000の分に対して請求もよいのですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/25 09:11

A 回答 (1件)

実費請求じゃないんだから難しく考える必要はありません。



労務費×5%とか…
1人工×1000円とか…

場合によっては、材料費を除く経費の3%とか…


>工事をしていない場合はどうなりますか? 

仕事してないのに請求するのはおかしいやろ!
この回答への補足あり
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