アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋わりたいんですけど、
どんな腹筋したらいいんですか?

A 回答 (3件)

腹筋をわりたいなら、大変な腹筋トレをやればいいのですよ(^.^)/~~~


それをご紹介します。

【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②胸の裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。でも初めは、無理は禁物です。

【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)

《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、その裏側の背筋もお勧めします。
【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

★全体的にバランスのとれた体系づくりが、人間美を描き出してくれます。おススメしたいです(*^_^*)
【全身筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
 数は自分の体力に合わせて決めるか、自分の限界までがいいですね。
 でも初めは、無理は禁物です。

筋トレは、毎日やると疲労が溜まりに溜まり、怪我の要因です。筋肉も付きにくいです。
その筋トレの量にもよりますが、3日に1度が標準ですけど、余裕があれば2日に1度の筋トレでもいいですよ。
とにかく体が「疲れたよ~(;_;)/~~~」という時は休みにして下さい。
元気の時は、やる気満々のフルパワーでやって下さい。そこは臨機応変に・・・(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 23:01

たくさんできるのならやったほうがいいと思います。


頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/25 20:38

まずV字腹筋ができますか?


 できるのなら1にち30X5セットぐらいやれば、3か月ほどで割れます
 できないのならゆりかごを、なるべくきれいに(足をそろえて、手は上に)1日できるだけやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日にもっとすればもっと速くに割れますか?

お礼日時:2017/09/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!