アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸らへんがポキポキなります。痛くないんですけど軽く呼吸したり、動くだけでもポキポキなります。病気ですか?同じ人いたら教えてください。

A 回答 (1件)

私も胸の骨がミシミシ言っていて、背伸びすると「ポキ」っと音がして少し気持ちよく感じました。


でも心臓の近くなので整形外科に行きました。
レントゲンを5~6枚も撮られ、出された結果は「異常なし」
でした。シップを渡されて終了!!

でもちゃんと原因がわかりました。
胸の骨が鳴ったり痛いとき、首 肩 背中 腰 いずれかも痛くないですか?

お医者さんでは異常なしでしたが、自分の生活を見直し改善したら、治りました。
その原因を私なりに分析した結果

①猫背(姿勢がわるい)
②スマホ、パソコン、車の運転など、同じ姿勢で長時間
③寝返りをほとんどしない
④寝具が悪い

など、これらが考えられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!