プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学についてです。
現在、理系のできれば宇宙系に関する学部に行きたいです。
偏差値40から55くらいまでで、東京もしくは神奈川にいい大学はありませんか?
宇宙系の、所に行きたい場合取っておきたい資格はなんですか?

A 回答 (3件)

あなたは世界を知らないらしい。

宇宙関係で国内にある機関はJAXA、宇宙観測は野辺山の巨大な電波天文台、陽子の崩壊を永遠に待つとともに世界最大のニュートリノ天文台である神岡のカミオカンデ、同スーパーカミオカンデ。国外にはハワイに各国が建てた天文台銀座。どれも超秀才級あるいは天才が量子力学と一般相対性理論で静かに罵り合っている、つまり論文やメールで海外の競争者・協力者と議論しながら進めている。貼り付けて貰えるのは東大、京都大の院生と博士研究員、あとは教授・准教授級。
軌道に打ち上げるローンチャは三菱重工が、補助固体ロケットは日産自動車が作る。
あなたの成績では国立の尻尾にさえ入れない、もちろん「下町ロケット」はあるが、非常に高度な目的を持っており、最近は一回の打ち上げで6~7つの人工衛星・惑星が相乗りしているからそこを目指す。飛び抜けて秀逸なアイデアを持ち込まないと相手にされないし、その観測機の追尾は欧米の観測基地に要請せねばならない、通常「費用は相殺」だが、意味が認められないと、巨額を払って頼むことになる。
    • 0
この回答へのお礼

結局どう言うことですか?

偏差値40から55くらいという低レベルな状況では、「ない」としかいいようがありません。

もっと勉強して、東大(理Ⅰ→理学部 天文学科)に行く必要があります。
    • 0

無い、一切無い。

そんな低い偏差値では、到底存在し得ない。
    • 0