電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寮付きで偏差値45くらいで人文学部か法文学部か教育学部がある大学、なんてありますか?

私は高校三年生です。県外に出たいと思っています。教育系の勉強がしたいと思ってはいるものの、成績が足りず行けるを探し出すことができません。

世界史、政経が得意です。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 公立大学で探しています(汗)

      補足日時:2017/09/28 01:30

A 回答 (3件)

・偏差値45と言ってもどの模試の数値かによって顔ぶれがまったく変わる(そもそも偏差値50を切る公立など多くないし、あったところで勧められるようなものではない)


・教育学部はともかく、人文学部や法文学部は一般的な学部名称ではない
・単に県外といわれてもあなたが神奈川にいる場合と鹿児島にいる場合で条件が大きく変わる
・「世界史と政経が得意」って両方社会科、社会を二つ必要なのは主に国立大学だがなぜ「公立」で探すのか、しかもまさかの後だし公立
・肝心の英数国はどれも苦手ということなのか、そもそもどの教科で受験準備をしているのか、特に二次(二次で社会科で勝負できるところなどほとんどないはず)

高三にしては回答する気が失せるほど質問がお粗末なのです。もう少し補足してください。
    • good
    • 0

白鴎大学 偏差値45なら余裕で学費半額かも

    • good
    • 0

ありますがEランクですよ、時にはFランです。

ド田舎の田んぼの真ん中に非常に美しく建っています。外見しか売り物が無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!