電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の自慢話or俺は凄かった←と言う話をして来るヤツは大体男のクセに車の免許持ってなかったり、アルバイトの分際であったりブサイクでチビでスタイルも悪い男ばかりなんですが、どう対処すれば良いのでしょう。

A 回答 (9件)

ほっといたらいいでしょう。



人生のピークは、終わっちゃったんだねと言ってあげてください。
    • good
    • 0

貴女は、さぞかし美人で、スタイルがいいのでしょうね!



こんなに男性事をぼろくそに言い、あげくの果てには、対処法?

どんだけ上から目線なんでしょう!

もっと謙虚な気持ちを持たないと、嫌われますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の質問見ましたか?(笑)

お礼日時:2017/10/09 11:22

どう対処って?何様かわかりませんが、失礼な事をズケズケと!その人達は、あなたを傷つけたのでしょうか?少なくても、あなたは、ここで傷つけてますよ。

あなたの言う、しょうもない輩とやらを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのーすいません。あなた達の意見は聞いないので日本語読めてますか?

お礼日時:2017/10/09 11:22

追記


尊敬する高田純次さんは、説教と過去の自慢話は絶対にしないそうです。
    • good
    • 0

50才で現役を引退(現在、暇潰しで週4日のアルバイト)して、ブサイクでチビでスタイルも悪い私が回答させて頂きます。


確かに、昔の武勇伝はそれなりにありますが、いつも自分より凄い人はこの世の中にたくさん存在するという謙虚な気持ちで生活しております。
自分の自慢話なんか聞かされている周囲の人達からしてみれば、過去の栄光でしょ?と片付けられますよ。
それよりも寡黙にコツコツと存在感を醸し出して、周囲の人達から「あの人は以前は凄い人だったみたいね」と思われるほうがカッコいいと思います。
    • good
    • 0

No.4です。



「対処法を質問しただけで対処法以外は聞いてないんですが、貴方も同類ですか?」
⇒もちろん、自慢話はダメですが。

あなたの人の見方がおかしいので、アドバイスしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語も読めない輩にアドバイスもらっても役に立ちませんので結構ですよ(笑)

お礼日時:2017/10/09 18:11

「昔の自慢話or俺は凄かった←と言う話をして来るヤツ」


⇒自慢話はダメですね。

でも

「大体男のクセに車の免許持ってなかったり」
⇒男が免許もってなくても、何も問題ありませんよ。

「アルバイトの分際であったり」
⇒アルバイトは恥ずかしくありませんよ。

「ブサイクでチビでスタイルも悪い男」
⇒ブサイクでチビでスタイルも悪いのを批判してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対処法を質問しただけで対処法以外は聞いてないんですが、貴方も同類ですか?

お礼日時:2017/10/01 17:22

今の自慢教えて!!と聞くのがグー!!

    • good
    • 0

また言ってるわ


と聞き流す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!