アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窃盗について教えてください!

1度窃盗で20万円ほど損失を出した時は起訴猶予で終わったらしいです。

2度目は1度目の窃盗をした4ヶ月後に
したらしく被害額が5万円ほど
余罪あり。だが被害届なし

検察庁からは正式裁判を開くと言われたようです。
今回の裁判は1回目と2回目のも合わせて行うと検察庁から言われたようです。

前科なしでも実刑はあり得るのでしょうか?

執行猶予がどれくらいの確率で付くのか知りたいです。
知人が心配でなりません。
お願いします!

A 回答 (4件)

>前科なしでも実刑はあり得るのでしょうか?



そりゃあるよ。
起訴猶予になった窃盗が1回、今回5万円+余罪。
常習性があるし、塀の中の人ですね。
    • good
    • 0

この種の質問は普通友人を心配した風に書かれたいますが


あなたのことでしょう?
2回目は実刑じゃないですか。
このようなことの縁のない人は誰でもそう思っていますよ。
ご愁傷様。
    • good
    • 0

縁を切ったら???


NO1さま同様ですよ。。。

知人の心配ではなく、
犯罪者の心配をする人間がいますか?

火の粉が自分に降りかかりますよ。。

執行猶予の確立が出たところで、
どうするのですか????

それもまた、改めて心配するの?


執行猶予が付くのではなく、
実刑の可能性が大きい。
と考えるのが普通じゃないでしょうか。。
    • good
    • 0

二回ですからねえ それも検察の温情があだになりましたから 実刑は免れないでしょう。


それに 二回も窃盗するような人とは 縁を切ったほうが無難ですよ。ワル仲間なら どうでもよいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
執行猶予がつく可能性はあるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/29 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!