アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日韓基本条約・日韓請求権協定で、完全かつ最終的に解決済みの慰安婦問題などを蒸し返し、日本に強請タカリを繰り返しており、その都度日本は首相の謝罪の手紙をつけてお金(国民の血税)を出し続けてきました。・・・・

更に、竹島についても韓国が1952年李承晩ラインを突如設定し、漁民を殺害し不法占拠したままの状態になっております。
「海上保安白書」(昭和41年版)によると日韓が国交を回復する1965年までに、韓国は327隻の日本漁船を拿捕:3911人の漁民を拘束し、うち8人が死亡し(殺害され?)ました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170930 …

日本は慰安婦問題などでギャーギャー騒がれる度に謝罪をして金を出すばかりで、・・・・
上記のように丸腰の漁民が銃を乱射して殺害されたことや、竹島を不法に盗られたことについて、日本はなぜ国民に報道した上、韓国に対して謝罪と返還を求めないのか?

URLを読んでから、ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの貴重なご意見ご回答ありがとうございました。
    国民の皆さんも同じような考えを持っている方が多いのではないかと思います。
    しかし、日本政府・外務省や日本のマスゴミが日本人拉致問題や竹島を不法占拠問題、慰安婦問題などについて、半島に遠慮配慮、忖度ばかりして「徒に半島を刺激してはいけない」等と述べるばかりで、なんの抗議・反論をしないのをやめて、もっと日本国民の声を反映した政策・報道をして欲しいと思いました。

      補足日時:2017/10/05 14:29

A 回答 (4件)

日本はなぜ国民に報道した上、韓国に対して謝罪と返還を求めないのか?


   ↑
472人の韓国人凶悪犯罪者を釈放し
特別在留資格を与えることまでやっていますね。

当時のマスコミはそれなりに報道していましたよ。
日本政府は、この点については、1965年の日韓
基本条約で決着済み、という
態度でしょう。

これに対し、韓国は慰安婦問題を持ち出してきました。
徴用工問題もです。

韓国が約束を守らないのですから、日本も守らなければ
良いのですが、そこはお人好しというか、良心的というか
日本は律気に守りますね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

北朝鮮が日米韓に反発してミサイルを打ちまくるこの時期、日米韓が一緒になって対応しなければなりません。
しかし、韓国は反日を煽り、恩を仇で返し、国際条約で決まったことを反古にして裏切り、日本に対して解決済みのことを蒸し返し、捏造歴史を振りかざし、あちこちに売春婦像を建てたりして日本に強請タカリを繰り返してくることには理解に苦しみます。

お人好しの日本は韓国に対して、今まで受けた理不尽な韓国の蛮行に対して何らの抗議・反論をしないままにして置くと韓国の行為が国際的に認められ、日本が貶めれたままになってしまう可能性があります。

お礼日時:2017/10/01 10:29

返還を求めても無駄です、奪還しないとね。


まずは憲法改正、それで領土を占領している輩を排除してそこには基地を作ること。
韓国とは国交断絶しても良いですから、強硬策でお願いしたい。
逆らえば射殺していいですから、漁民ではなく戦闘員ですから日本の領土を占領しているのは違法です。
その前に兵器を買いだめネバ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。
確かに日本もイギリスがフォークランド島を奪還したような行動を起こさなければ竹島は返ってこないでしょう。
しかし、日本は専守防衛が国是であり憲法9条の縛りがあって、「楯」を持つだけで敵を攻撃用「矛」を持つこと・使うことが出来ません。
だから、中韓北が何の反撃も出来ない日本に対してやりたい放題をして来るのです。

更に、日本国内に反日野党・左翼、反日民族がウヨウヨしており、「憲法改正反対」「米軍は日本から出て行け」等と叫んでおります。
本当に今の状態で米軍が出てゆくと、あっと言う間に日本は特亜3国の餌食になってしまいます。
日本は、日米安保を基軸とし、憲法を改正して無謀な侵略・攻撃に反撃できる武器(抑止力)を有するマトモな独立国になる必要があると思います。

お礼日時:2017/10/05 14:00

日本は日韓国交樹立の際に結んだ日韓基本条約を忠実に守っているだけです。

 だから、日本は李承晩ラインによる被害に対する謝罪や返還を求めません。 竹島については、日韓基本条約でもうやむやにされているゆえ、日本は不法占拠について常に抗議をしており、国際裁判所への提訴も度々試みていますが、韓国が卑怯な態度を取って逃げているだけです。 国家間の条約を守るのは当たり前のことです。 韓国がその当たり前のことを守っていないだけです。 だからと言って日本も条約を守らない非常識な国に堕落する必要はありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本は、戦時中でも国際条約を遵守ししておりました。
イギリス海軍の攻撃を受け反撃の末轟沈させたときに、日本帝国海軍はわざわざ引き返し、海上に泳ぐイギリス兵を全て日本駆逐艦で救助し日本の食料を与え送り返しております。また、日本はアメリカの病院船や民間船は攻撃しなかったが、アメリカは日本の子供の疎開船や病院船、敗戦間近には貨物船や漁船、列車や歩行者まで機銃掃射しております。

又ロシア軍がヨーロッパ戦線でドイツ軍によるモスクワ陥落が迫った時、満洲北部のロシア戦車群団をシベリア鉄道で一夜でモスクワまで移動させ、寒さに飢えたドイツ軍を壊滅させ進軍を続けました。
あの時、日本は同盟国であったドイツを守るためにシベリア鉄道を爆破して置けば戦況が変わっていおり、ドイツ軍によりモスクワが陥落していたでしょう。

しかし、日本は日ソ不可侵条約を遵守し何の攻撃もしませんでした。
にも拘らず、日本が降伏して武装解除をしたとき、ソ連は日ソ不可侵条約を一方的破り、満洲に攻め入り南下、南樺太や千島列島に攻め入り武装解除した日本軍を虐殺して不法占拠(北方領土)したままになっております。

お礼日時:2017/10/01 12:55

マスコミは、竹島事件をほとんど取材しないですね。

だから、マスゴミなのですよね。政府も取り組みが甘いですから。韓国政府にはに日本を攻略する専門の部門があります。

日本政府にも朝鮮半島反逆対策室のようなものが必要かと思います。朝鮮半島には常識がありませんので、それに対応できる人物の集まりでないと対応は無理でしょう。

そもそも日本人がLINEなど使いパチンコに行く時点でアウトなんですけどね。
ようするに、マスコミが韓国に不利なことを報道しないのが癌でしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、マスゴミは日本人拉致問題や竹島不法占拠問題を報道しても視聴率が取れず儲けにはなりません。
そのうえ、マスゴミは在日韓国・朝鮮人の民族産業パチンコマネーで牛耳られているので半島に不利になることは報じないようです。
高橋まつりさんが過労自殺した電通も半島系の幹部や資本が入っており、コマーシャル業界を牛耳っていたようです。

お礼日時:2017/10/01 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!