プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある眼鏡のチェーン店で安物の眼鏡を作ったのですが、フレーム上部が眉に当たって、レンズが直ぐに曇ります。
私が特殊な顔をしている訳ではありません。たぶん、ほとんどの人が、この眼鏡を掛けると、眉に当たるはずです。
なぜ、こんな眼鏡のフレームを作って販売しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    好きなことを言わせてもらいます。
    テレビで眼鏡を掛けている出演者を見ていると
    まず、顔の大きさに比べて、眼鏡のサイズが大きすぎ
    と思ってしまいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 23:29

A 回答 (9件)

試着して、まゆに当たらない顔の構造の人(あなたが言うところの特殊な顔の人)が買うのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
特殊な顔の構造は
①まゆと目の間隔が異常に長い
②堀が異常に浅い。ほとんど平面
のどちらかになりますが、存在しないと思います。

お礼日時:2017/09/30 22:46

>名誉棄損で弁護士に相談します。


ハイハイどうぞご自由にしてくださいまし。
逆に「脅迫された」と返して差し上げましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハイハイどうぞご自由にしてくださいまし。
早速、月曜日に知人の弁護士に名誉棄損で告訴したいと相談してきます。
その先生は、このようなネットでの名誉棄損については得意とされている方です。
>逆に「脅迫された」と返して差し上げましょうか?
「脅迫された」とする趣旨が不明ですが、反論とか御座いましたら、私にではなく、弁護士に言ってくださいね。


と思いましたが暇ではないので、今回は止めておきます。もうこれ以上私には関わらないでください。

お礼日時:2017/10/01 00:38

>私は、この質問しかしてないので、素性の特定は不可能ですね。


私はあなたに興味わいてないんで特定も何もしませんよ
どうぞご不自由に生きてくださいまし私は全然こまりません。
けど周りに迷惑かけるのは自重してくださいねお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>けど周りに迷惑かけるのは自重してくださいねお願いします
名誉棄損で弁護士に相談します。

お礼日時:2017/10/01 00:26

>眼鏡のサイズが大きいものは大きいです。


「大きい小さい」って相対的なものですよね。
全人類が全部同じ顔サイズですか?
ジコチュウもいい加減にしなさいよ。

それともヤラセ質問ですか?まんまと乗った私の方がバカなの?
ああ~やられちまいましたわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ああ~やられちまいましたわ~
お前が、まず最初に子供のような回答をするからではないのか?
お前も、すぐにネーム変更したら、


1ユーザの回答を調べるけど、しょうーも無いいちゃもん付けるだけの、しょーも無い奴ちゃうの?

お礼日時:2017/10/01 00:20

>誰もの美しいと感じる大きさは、数学的には存在し、その大きさを超えるものは、不細工なのです。


へぇ~。
だ・か・ら
その「美しい」という感覚自体が絶対的なものでなく個体差があるって言ってるんですよ。
あなたが「絶対」と思うその考えが相対的なんですよ。
黄金比ってどこぞの誰かが突然言い出したんでしょ?
それが絶対なの?
全世界全人類がそれを絶賛してるの?

>今から目を付けさせて頂きます。
どうぞご自由に。別に困りませんので。
>こんな侮辱は初です。
これまであなたに進言してくれる人がいなかったのですね。ホントお気の毒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これまであなたに進言してくれる人がいなかったのですね。ホントお気の毒
10分前に登録したばかりなので、、

>どうぞご自由に。別に困りませんので。
どのような教養でどのような知識を持っているのか?調べやすいですね。
(しょーもない屑やったら、、、フルぼっこ、、嫌、無視、、つまらない、、)

私は、この質問しかしてないので、素性の特定は不可能ですね。

お礼日時:2017/10/01 00:16

>顔の大きさに比べて、眼鏡のサイズが大きすぎと思ってしまいます。


それは「あなたが」でしょ。あなたという1個人の個体差ある1意見でしかありません。
この世はあなた中心でないのでそりゃあなたの思い通りにならないことなんていくらでもありますよ。
そういう自覚もないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ホント馬鹿ですね
今から目を付けさせて頂きます。こんな侮辱は初です。

>そういう自覚もないんですかね。
私には、そんな低能の勝手に作ったくそ見たいな明確な定義のない自覚がある訳ないです。
数学的には黄金比とか、決まっています。眼鏡のサイズが大きいものは大きいです。
但し、その美的感覚は数学的に、その境界ラインが定めることが出来ても、なかなかそれを現実も数値をすることは困難です。
誰もの美しいと感じる大きさは、数学的には存在し、その大きさを超えるものは、不細工なのです。

お礼日時:2017/09/30 23:51

>その理由は以下の通りです。


>①まず私の顔は標準的なので、眉に当たるということは眼鏡が欠点を持っていることになります。
だから、「標準的」って何よ

>②なお私の顔が標準的であることは、
>本日、一流ブランドの眼鏡を掛けた際、
>違和感が無かったことから事実であることが解ります。
その「一流ブランド」なだけでどんな仕様のだかわからん眼鏡で違和感なかったから「標準的」って?
どういうこと言ってるから「自分の都合よく決め付けすぎ」って指摘してるの。わかんないのかなぁ。

>粗悪品を平気で販売している問題がある
だからそれは「粗悪品」というわけでなく、低コストそれなり欠点ある品物ってことでしょ。
あなたが自分勝手にどんな高望みした結果満足しない製品だからってそれが「粗悪品」ってことではないですよ。

    • good
    • 0

>なぜ、こんな眼鏡のフレームを作って販売しているのでしょうか?


それはそこの眼鏡屋に尋ねるのが正当ですよ。他人がそんなこと迂闊に答えられません。

>安物の眼鏡を作ったのですが、
安物ということは、設計製作製造コストを端折った、ので実現できてるシロモノなので
適正な高額商品に比べて何かしらの欠点を持っていて当然なものです。

>ほとんどの人が、この眼鏡を掛けると、眉に当たるはずです。
何を根拠にそう言い切ります?多数の通行人に協力を求めて実測でもしたんですか?んなわけないですよね
あなたが根拠も無く勝手にそう思い込んでるだけなのに「はず」ってのはナシですよ人を説得なんか到底むり

結論
あんた自分の都合よいように考え決め付けすぎ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>あんた自分の都合よいように考え決め付けすぎ
そうでないことを証明します。


>あなたが根拠も無く勝手にそう思い込んでるだけなのに「はず」ってのはナシですよ人を説得なんか到底むり
勝手な思い込みの可能性極めて低いです。

その理由は以下の通りです。
①まず私の顔は標準的なので、眉に当たるということは眼鏡が欠点を持っていることになります。
②なお私の顔が標準的であることは、本日、一流ブランドの眼鏡を掛けた際、違和感が無かったことから事実であることが解ります。
③最後に、安物は適正な高額商品に比べて何かしらの欠点を持っていて当然なものです。だから具体的の欠点として「フレーム上部が眉に当たる」不具合が発生しているのです。

結論
①自分の都合よいように考え決め付けているのではなく、
②フレーム上部が眉に当たって、レンズが直ぐに曇る粗悪品を平気で販売している問題がある
ということになります、

お礼日時:2017/09/30 23:23

ノーズパッドの当たりが上手く行って無いんでしょうね



調整して貰えば如何ですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>調整して貰えば如何ですかね?。
いいえ、調整とか出来るものでは有りません。
鼻掛けから上のレンズのサイズが大きすぎるのです。要するに設計ミスの眼鏡です。

今日、一流ブランドの眼鏡を試着したのですが、
①眼鏡のフレーム上部が眉に当たることは全くないです。
②今持っているダサイ安物の眼鏡とデザインが全然違います。洗練されています。

ダサイ安物の眼鏡は、以後絶対に買わないようにします。

追伸

私の個人的感想ですが、日本人で眼鏡が似合っている人って少ないと思います。(それに比べ韓国の方は似合っている人が多いです。)
原因は、売る側の人が親切に教えてないような気がします。

私の今掛けている眼鏡は酷いです。
①眼鏡のフレーム上部が眉に当たる
②店員に「似合います」って言われて買ったが、数日経って、自分で全く似合ってないことを自覚しました。
③更に、えの部分が折れました。

お礼日時:2017/09/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!