プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で何かと理由をつけて殴られます。それが9月から始まり今まで我慢してきました。もうたえれません。
訴えるにしても証拠がありません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな会社やめる



殴られたら、
病院に行って
医師の診断書を貰う

その診断書を持参して、
警察署に行く
傷害罪で被害届を出す

録音が可能なら、
録音しておくと良いよ

弁護士に相談する
法テラスなら、
相談は無料ですよ
    • good
    • 1

大至急、外科受診をして、「打撲」の痕・経過期間等を、残しましょう。


もう少し通勤して、「殴られる」前後の『音・怒鳴り声』を、携帯電話・録音器具等で
記録しましょう・・。
あとは、近くの労働基準監督署に。
お大事に。
    • good
    • 0

それは立派なパワハラです。


もう少し我慢して証拠になることを集めましょう。
1.同じことをされてる人と協力しましょう。アナタの他にも同じことをされてる人はいますか?その人が証拠をもってたりするかもしれませんし、1人より心強いです。
2、殴られてる現場をみてる人はいますか?それも立派な証拠になります。
3、日記をつけましょう。殴られた原因、時間、殴った人が言ったことば、どう思ったか。これはこまめに付けておくといいかも知れません。
4、スマホなどのアプリでボイスレコーダーを入れて隠し取りをするのもいいでしょう。
5、たしか、パワハラなどの被害者の相談室があったはずです。相談してみましょう

あなたが幸せになるように願っています。
    • good
    • 0

それは我慢する必要はありません。


上の方や組合に相談しましょう。
証拠はメモでもいので自分で手帳に付けておくといいですよ。
特定の人でしたら、その方と二人きりにならないようにする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!