プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートに住む者です。上の階の騒音に悩んでいます。足音がすごく響く歩き方をする方が住んでいて、昼でも夜中でもうるさいのですが、特に夜中の23時〜2時頃は足音や物音が激しくなり、眠ることができません。耳栓を使っても効果がありませんでした。お隣にも住んでいる方がいるのですが、ほぼ生活音などは聞こえないので建物自体に問題はないと思います。せめて夜だけでも静かにしてほしいと思い、一週間ほど前に大家さんにお電話をさせていただいたところ、丁寧な対応をしていただき、直接お電話でこの件を上の階に住む方にお伝えするとのことでした。しかし一週間様子を見ても改善してる様子が全くありません。このような場合どうすれば良いのでしょうか?また大家さんにお電話しても良いのでしょうか?あまりに酷くて直接訪問しようかと思った夜もありましたが、調べてみると直接行くのは避けた方がいいとあったので、どのようにすれば良いか悩んでいます。長文で申し訳ありません。ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

もう一度大家さんに相談して見ては?



上の人となると苦情をいってるのが質問者さんとバレバレだからなんだか怖いですね、、
    • good
    • 0

一度ならず定期的に(毎晩なら毎晩ほど効果的)証拠として録音しておく事をお勧めします。


その他にもチョットした騒音メモとして記述で残しておくと、いざ揉めた時に役に立つと思いますよ。

それら等を揃えてから、今一度、大家さんに連絡するか、それでも埒があかないなら、役所の無料弁護士相談などを利用する方法も。

直訴は相手が何をする人がわからないので危険ですものね。
    • good
    • 1

最上階に引っ越ししてください。


アパートはそういう物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!