限定しりとり

中度知的障害者が単身で住めるアパートはありますか
また貸してもらえますか?

A 回答 (4件)

IQは、とくにアパートの審査に関係ありません。



定職があり、連隊保証人がいれば借りられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 07:37

中度というのがどの程度かじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

>中度知的障害者が単身で住めるアパートはありますか


>また貸してもらえますか?

逆にお聞きします。

その中度の知的障害の方は単身で居住した際に、同じアパートの居住者の方やご近所の方に、迷惑をかけない、トラブルを起こさないと、大家を納得させることができますか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこは大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 07:38

収入があれば、国が経営する公団住宅に申し込め

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!