dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅建を取りたいです!
今年17歳です高校にわいっていません!
どーしたらとれますか?

A 回答 (7件)

一生懸命勉強すればよい 過去12歳で合格した人もいるよ

    • good
    • 1

独学で試験に受かるのは難しいですが、不動産会社に勤務していたら、五点免除されるので、受かる可能性が高くなりますよ。

    • good
    • 0

不動産会社に就職するのが一番の近道です。


不動産屋の求人に片っ端から応募しましょう。
やる気と若さをアピールすれば受かるよ。
    • good
    • 0

試験を受けて合格するだけ。



まずは日本語のべんきょうですね。
    • good
    • 2

勉強して試験受けるだけ。

    • good
    • 0

宅地建物取引士(宅建士)


資格・検定試験ガイド
ttp://www.u-can.co.jp/%e5%ae%85%e5%bb%ba/exam/
>申込受付
>インターネット
>  例年7月上旬~中旬ごろ
>郵送
>  例年7月上旬~末頃
>試験日 毎年1回、10月の第三日曜日

今年の受験は無理なので、来年がんばって下さい。
    • good
    • 0

宅地建物取引士の資格を取るのに学歴は不問です。


ですからしっかり勉強するだけです。
ユーキャンなどの通信講座を利用しても良いでしょう。
分からない事は説明してくれるでしょうしね。

詳しい事はこちらを見てください。
http://www.retio.or.jp/exam/takken_shiken.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!