アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2ヶ月くらい悩んでいます。
転職についてです。今の会社は親の紹介で入った。
全然興味のある仕事ではなく、業務は社長秘書的な
ことで外部には言えない仕事である。
そして、闇が深いと思います。
親の勧めで半年は
続けてみたが毎日なりがいもなく
ユーチューブを見たり過ごしている。
賞与昇給はなく手取り20万くらい。
定時に帰れるが土日も朝から社長から電話がかかってくる
ことが多々あるが基本的に平日は暇。

今までデザイン職についていました。
昔から何かを作っていると没頭できるので
向き不向きよりは、興味がありやっていました。
正直、デザイン職は安定しておらず給料が少なく
残業も続きある日過重労働とプレッシャーで倒れてしまい
仕事内容は嫌ではなかったのですが
現場復帰が難しく辞めました。

今の仕事に転職する際別のデザイン会社も受かっていましたが
親の勧めもあり入りました。(前体調を壊して辞めている為)
今、なんのやりがいもなくただ日々が過ぎていきます。
けれども土日の社長の電話は出なくてはいけないので
精神的に落ち着きません。

もう歳も30歳なのでこのままこの会社で働きながら
淡々と日々をこなし情熱もなく月々の給料をもらう為だけに生き
土日に婚活した方がいいのでしょうか?

30歳にもなると転職が難しくやはり違う業界での就職が難しく
前と同じデザイン職になります。
そして今、一社内定をもらっていて転職を考えています。
デザイン職です。残業も多少はあり給料は今より2万円ほど
下がりますが賞与昇給は一応あります。
体調管理をしながら前と同じように忙しく働くべきなのか。
なんだかもう情熱とかを消し去って今働いていくべきなのか
わからず悩んでいます。

情熱とかやりがいとか感じながら仕事する歳でもないのかなと。
かといって結婚する予定もなくずっとここで働くのか。
考え過ぎて堂々巡りでわからなくなりました。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

>月々の給料をもらう為だけに生き


>土日に婚活した方がいいのでしょうか?
親としてはそうですね。そうして欲しいです。
土日を有効に使いましょう。

>そして今、一社内定をもらっていて転職を考えています。
>デザイン職です。残業も多少はあり給料は今より2万円ほど
>下がりますが賞与昇給は一応あります。
給与を下げて転職するという考えは私にはありません。
給料があがるなら転職しますね。
いくら好きでも、それとこれとは別です。

それに、一度つぶれた人は、二度目も簡単につぶれます。
同じ対策しか取れないなら、繰り返すだけです。
残念だけど、あなたには難しいと思います。
今度つぶれたらもう立ち上げれなくなっちゃう。
自分を大切にしないといけないと思う。

もっと楽な方法はないのですか?
デザインの仕事を土日に軽くやるとか、
デザイン関連のアルバイトとか。
楽しく続けてみた方がいいと思いますよ。無理しない方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!