プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の初期費用に含まれる「広告料」について教えてください。



お部屋を借りようと思い、地元の不動産屋に行ったところ、
大手の不動産屋さんの物件を紹介してもらいました。

無事にその物件の審査が通り、
一昨日、初期費用を不動産屋さんに払ってきました。

そこまではいいのですが、今日になって不動産屋から連絡があり、
私が直接やり取りしている不動産屋さんの先の不動産屋さん?が、手違いで請求した金額から「広告料」の4万いくらが足りてなかったと言われ、
それを追加で払ってくれと言われました。

広告料なんて聞いたことが無かったので、
ネットで検索してみたところ、
大家さんが不動産屋に払うお金だと出てきました。

色々調べていると、広告料自体借りる側の私が
払う必要があるのか…とか色々不安になってしまい、
誰か詳しい人がいたら教えて頂きたいと思って書き込みました。

纏まりのない文でごめんなさい。

A 回答 (2件)

「そんなもん知るか!」で十分


裁判になんてなりませんから無視でOKです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。回答者様の仰る通り無視する方向でいこうと思います(´・з・`)

お礼日時:2017/10/03 19:15

大家しています。



 質問者様お書きの通り、『広告料』というのは大家側が支払うべきもので、借主さんが支払うものではありません。『初期費用』として提示された金額をお支払いになったのならばそれで十分です。『「広告料」の4万いくらが足りてなかった』なんて言ってくる方がバカなのです。それを欲しくとも外に出すべき名目ではない。もっと賢ければ他の名目を考えますね。(笑)

 『4万いくら』で折角決まった契約を反故にされちゃ大家も黙ってられないでしょうし、裁判できる金額でもない。

 まぁ、世の中にはこういうバカもいるということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
あんまり煩いようだったら、思い切って契約取り消すことも視野に入れてこれからの流れを見てみます(/ _ ; )
ありがとうございました(/ _ ; )

お礼日時:2017/10/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!