アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生のものです。
栄養士って文系と理系だったら、どっちの方が必要ですか?

A 回答 (4件)

理系と思えるけど、文系なんです。


iT業界では、理系の論理思考が必要だと、だれでも思うでしょう?

ところが違うんです。
仕様書で相手に正確に伝える業(わざ)、綺麗にデザインして説得力のあるプレゼン、理系は文系にかなわないんです。
iT業界の経験者として、つくづく、そう感じてます。

栄養士って、人とか企業とかに関る機会が多い仕事。
コミュニケーション能力が優先します。

栄養素が何たら、こうたら、は、少し学べば解ります。
コミュニケーション能力はそうは行かない。

だから、文系が向いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/10/03 17:21

友人が栄養士です


理系でした
管理栄養士まで取得するほうがいいとずっと言っていました
    • good
    • 1

理系



記憶と計算能力が大事
あと料理の知識と料理できる器用さかな
    • good
    • 1

理系です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!