電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ちょうど中学校を決めているのですがどちらが
いいと思いますか?
A中学校
・生徒への差別がすごい
・いじめが多い
・昔けっこう警察が来てた
・とても近い
・明るい
B中学校
・集団行動が厳しい
・少し遠い
・どの部活も強い
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

それはやはりB中学校だと思います。


集団行動が厳しい→社会に出るまでに耐久性が出来る。

少し遠い→遠い方が朝早く起きなければならないので夜更かししない。

部活が強い→部活で入賞すれば大学受験の際、何かとアピールしやすい。

とメリットが多い気がします。
中学校での頑張りが今後の人生の糧になると思いますよ。社会に出てもメンタルの強い人になれると思います。
その時は辛いかもしれませんが努力は無駄になりませんからね☆
    • good
    • 1

私は個人的には、Bの方がいいと思います。


 集団行動に慣れといたら社会でも最低限度は生きていけると思います。
 他にもメリットとも多いとおもいます。

 私の話は参考程度にしてくれたらいいとおもいます。

 将来のじぶんのために最後は自分できめてください。
    • good
    • 1

私ならBの方ですかね。


やはり、少し遠いとはいえ集団行動は大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!