dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年,とある市役所の正規職員採用試験を受け,補欠合格になりました。
結果自体は8月末に発表されており,現在は連絡待ちの状態です。
なお,順位等は明示されておらず,来年の三月末に連絡がなければ不採用なようです。

ここで質問なのですが,私に繰り上げ合格の可能性はあるのでしょうか。
また,可能性があるとして,いつごろ見切りをつけて来年の試験に向けた活動を
始めればよいでしょうか。この宙ぶらりんな状態が怖いです。

A 回答 (1件)

>私に繰り上げ合格の可能性はあるのでしょうか。

⇒正直分かりません。
 その市役所で急な退職などがあれば別ですが・・・。ただ、産休に入った方の代替えで採用されるというケースもありますから何とも言えないです。

>いつごろ見切りをつけて来年の試験に向けた活動を始めればよいでしょうか。
⇒正直言うなら、合格できるかどうかわからない状況なので、もうすでに来年に向けて勉強するべきでしょうね。補欠はあくまでも補欠。合格ではないのですから。厳しい意見になりますが頑張ってください。\(^o^)/
    • 4