アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験の採用者数について

公務員試験の採用者数は辞退者も含めた人数でしょうか?

ちなみに3次試験まである自治体です。

「公務員試験の採用者数について 公務員試験」の質問画像

A 回答 (4件)

採用者数って書いてあるじゃん。


辞退者は含みません。
内定者が締切期限までに辞退したら、2次合格者から繰り上げ採用です。
    • good
    • 1

辞退した、というのはその職に就いていないのだから、当然、採用(合格)した人のみのカウントです。

    • good
    • 0

最近はA合格やB合格に分けるところが多いです。


A合格は無条件の合格、B合格は補欠合格です。
A合格者だけで定員を満たせない場合、B合格の上位から繰り上げ合格させていきます。
    • good
    • 0

採用者数 保育職の場合二次試験合格者28名 最終的にこの市役所に 採用されたのは10名(表では わかりませんが 4月に10名された

のか不明 )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A