プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバル インプレッサスポーツワゴン(GG3 NA 5mt)
→ マツダ アクセラスポーツ(ガソリン NA 6mt)に行く
明確な目的は何でしょうか?
大きなきっかけと言えば?

どうしても見つかりません。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU560526 …

A 回答 (4件)

GG3がくたびれて次の車種を選ぶときに、同じような小排気量のCセグハッチの中から選ぶなら当然、ガチの競合であるアクセラも検討候補にあがると思いますよ。


ぱっと見似たようなFF車同士であってもハンドリングの味付けや特性、乗り味も全然違います。
カタログスペック(数字)では分からない、乗ってみないと伝わらない違いはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
嬉しいです。

お礼日時:2017/10/06 21:47

他人のとっての理由は、あなたにとっての理由ではないですよ。



他人が書いた理由にあなたが「なるほど」と思って、あなたが選択をアクセラにするっていうのはかなり頭がお花畑ですからね。

他人に聞くことではない。

個人的にその選択に至るとすれば「好みの問題」。
インプレッサが生涯気に入る顔つきとも限らないし、予算が折り合いつくとも限らない。
乗り味が好み通りとも限らない。
そもそもメーカーがコンセプトを変えてしまうケースも多い。
結果的に名前が同じなだけ。

レガシィが大きくなりすぎたから回帰するのにレヴォーグ出す。
つまりはレガシィはもうレガシィではない。


「スバル」にこだわる理由はあっても「インプレッサ」にこだわる理由は「信仰的執着」しかない。
狭義的にはメーカーにこだわる理由も「信仰的執着」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この点は間違いないですね。

>>「スバル」にこだわる理由はあっても「インプレッサ」にこだわる理由は「信仰的執着」しかない。
狭義的にはメーカーにこだわる理由も「信仰的執着」。

お礼日時:2017/10/06 21:48

インプにNAのMTがないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の新型については皆無ですね。

お礼日時:2017/10/06 21:49

WRX STI を買えない貧乏人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!