アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で隣の子が教科書を忘れて、見せてって言われてつくえをくつっけて、見せたんですが、その時に隣の子が他の子と話しててにおう??って聞かれてて今はにおわんって普通に言ってました.....前々から臭いって言われてるような感じはしていたものの、今日ので、ああ、やっぱりね。と確信しました。でも、前から臭いは気にしていたので、対策は結構していたんですが、基本的にどんな対策をしたらいいんでしょうか。朝起きて体を拭いたりはしたりしてます。。
服も、毎日柔軟剤とかでしっかり洗ってますが、一日着ると臭くなってしまいます。
腋臭ではなく、体臭が元々少し強かったので。

A 回答 (6件)

朝風呂、朝シャワーなどはどうでしょう?体を拭くよりも確実ですよ。

あと体育の後に制汗剤などを付けていますか?周りが付けているようなら付けることをおすすめします。そして体育着を運動した後そのまま着続けてませんか?ちゃんと上は脱ぎましょう(これも周りがしてるなら)。また、服に関しては洗濯機に汚れが溜まっているからかもしれません。一度洗濯機を綺麗にしてみましょう。臭うと言っても体臭だけではありません。香水の付けすぎの可能性もあるので注意しましょう。そして口臭の可能性もあります。口呼吸をしている、または虫歯などがあるなら直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、時間がある時はシャワーを浴びますがそれ以外は体を拭いてから制服着てます。
たぶん、体臭だと思います.....

お礼日時:2017/10/06 19:55

お茶を飲むと、体臭にはいいと聞いたことがあります。


健康食品みたいなもので、体臭に良いものがあるみたいですけど、お金もかかるし、体にいいのかどうかわかりません。
    • good
    • 1

服が生乾きで菌が湧いて臭うのではないですか?



一度そうなるといくら洗濯しても無理なので、素材を確認してからですが、熱湯をかけるとマシになります。
ふきんもそうです。何度洗おうがハイターしようが臭いふきんに熱湯をかけると消えます。
服なのであまり熱湯はオススメしませんが。

あとは、洗濯は部屋干しですかね?
はっきり本音を言ってくれる家族に思い切って聞いてみては?
私、臭うと言われているようだけれど、どう?って。

あとは脂っこいものばかり食べてると体臭はきつくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に聞いても、どこが臭うとかは言ってくれないですが、私が臭いを気にしていることを知っていて、臭い?って聞くとうん!臭いよー笑笑って笑いながら言ってくるので本当のことがわからないです。。でも、多分腋臭とかだったらしっかり言ってくれる気はしますが.....

お礼日時:2017/10/06 19:54

ワキガは本人気付かない。


今のうちに、担任とか、善意の第三者に、自分がワキガかどうか確認しとくと良いよ。
ビンゴだったら、一生懸命お金貯めて、アポクリン腺切除手術受ければバッチリ幸せさ!
違った時は、あんま気にしなくていーよ。
太ってる人なら、ちょっと汗かいただけで酸っぱ臭いけど、一般的な方ならだれでもあんまり変わらないよ。
デオドラントやっとけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年の冬に腋臭ではないと診断されたのでたぶん、大丈夫だと思います。
たまーに会う親戚にも違うと言われたので大丈夫だとは思うんですが。。何が原因で言われてるのか分からなくて。

お礼日時:2017/10/06 19:52

きちんと親が答えてくれないということなので、


学校で言われ始めているのでなんとかしたいと、もう一度お願いしてみましょう。
    • good
    • 0

http://www.skincare-univ.com/article/004604/
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/sympto …
脇だけじゃないみたいですね、チェックしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腋臭は脇からかなりの臭いがすることですよね??他のところからもワキガ臭がするって事ですか?

お礼日時:2017/10/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!