これ何て呼びますか

皆さんは核兵器反対ですか?
この世から核兵器がなくなると思いますか?
禁止されても持つ国はありますよね。
世界で禁止が決まれば核兵器を隠し持つ国だけが核を持つことになりますよね。

A 回答 (13件中1~10件)

核兵器は困ります。


広島、長崎、の事からも使わない、持たない方がいいです。
銃規制にも似ています。

この世からなくすのは、引き継がれる世代です、戦後かなり
の事情が変化できたので、なくなるように祈ります。

持つ国、持とうとする国はありますよね!

そんな国と話し合い、力になれる周りの国が欲しいですね!

隠し持つ国、疑惑はつきませんが、これも使わない、
また使わせない努力はいりますね!

平和は作り上げるしかないです。
誰かがしてくれるのではなく皆で考え努力しなければ築けないでしょうね!
    • good
    • 0

コストを考えると中国の軍事力に対抗するには核しかないでしょう。

アメリカはいつまでも守ってくれないし核があれば自前で国防ができる。
    • good
    • 0

太古の海中では、単細胞同士が争って、生存競争をしていました。


それが群体をつくり、細胞分化して多細胞生物になった、我々の
体の中で、細胞同士争っていますか?
充分に機能分化した組織の中では、全体の機能の最大化こそが唯一の
判断基準であり、その部分の競合、たとえば手と足が競い合う事に
意味はない。

古代はファミリー毎に分かれれ争っていた人類が、戦国時代には
藩単位で分かれて戦争し、近代は国家同士で戦争してる。
はたして今、「東京がもうけ過ぎだ」と言って静岡が攻め込む、
などという事が考えられるか?
産業の分業化、情報のボーダレス化、経済のグローバル化が進めば、
人の意識の中における世界は、現在の我々の意識の国内と同じに
なり、戦争をする意味など考えられなくなる。
それこそが、抜本的な意味での「国防」だ。
「皆さんは核兵器反対ですか? この世から核」の回答画像11
    • good
    • 0

アメリカとロシアが7000ずつ


中国が1500持つので、無理です。
    • good
    • 0

今となってはもう核兵器の廃絶は無理だろうね。


ならば抑止力として全員が持てばそれはそれで皮肉にも効果はあると思う。
ただし、国家間だけならね。

北も持つことになればアフリカ諸国もアラブ諸国も俺も俺も!で
持つのではないだろうか?
つまり拡散はしていく方向にある。

理想は核廃絶、いやむしろ軍隊もすべての国が持たんほうが良い。
しかし現実的にもう無理ならば核をお互いの使用への抑止力として保有するしかあるまい。

よって核兵器がこの世からなくなることはもうない。

話変わるが
北朝鮮だけが核を保有するなら抑止力として、あるいはアメリカ他大国と対等に話がしたいということで保有するのであるから
使われることもなかろうが実際には北にはとどまらなくなる。

北は超貧乏国。ミサイルや核をあれだけ開発していればもっと貧乏になる。
当然金が欲しい。外貨がほしい。

とすればこれを外国に売ることを考える。
これが一番手っ取り早く大金が手に入る。
どこに売る?
アフリカ諸国。アラブ諸国。これもあろう。
だが一番恐ろしいのはテロ組織に売ってしまうことだ。

これは現実に起きる。
北が核搭載ICBMに成功したなら90パーセント以上の確率でテロ集団はこれを買い付ける。

アフリカ諸国でもアラブ諸国でも国家だから抑止力として保有するが
テロは違う!
使うために買ってくる。
どこで使う?  そう!!!アメリカなんだよ。
必ずおメリカで使われる。

だからアメリカは必死こいてあきらめさせようとしているんだよ。

北朝鮮は絶対にあきらめないという。
アメリカは核がほぼ確実に自国内に落ちるのだから絶対にあきらめさせる腹である。
とすればここまで来たらもう軍事力を以てあきらめさせるしかない。

つまり必ず軍事オプションは使うということだ。

それは来年に起こる!
絶対起こる。

だから安倍さんは今解散総選挙をしている。
北の脅威を理由に掲げているだろ?
でも、戦争が起こるからとはさすがに言えんからね。

もう知っているんだよ。来年アメリカは軍事攻撃するって。
本来来年が任期切れ、その時選挙なんてやってられないだろ?
だから今選挙なのよ。

まぁ話が方向違っちゃったけど、
核は廃絶した方が良いに決まってるよね。

なんとかならんのかなぁ。。。
    • good
    • 1

核兵器を隠し持つ国 出ますね



そこで どうしたら良いか
これは 策や方法では無理です
植民地主義が悪  と定着したように
「核は絶対悪」 と言う考えが 全世界に定着しなければ無理です
その第一歩は
核を作ったら 使ったら その関係者は全員 死刑 と
国連で決議する事から始まります
    • good
    • 0

今、アメリカは核以上の兵器をもっています。


実際に、世界最貧国の北朝鮮にアメリカ、日本も脅迫されています。
日本も核を持つべきと思います。
あんな国におどかされないためには、核賛成ですね。
    • good
    • 0

皆さんは核兵器反対ですか?


→はい

この世から核兵器がなくなると思いますか?
→ありえる(核より脅威的な武器が出来るとそちらへシフトする)

禁止されても持つ国はありますよね。
→はい

世界で禁止が決まれば核兵器を隠し持つ国だけが核を持つことになりますよね。
→禁止できないでしょう。日本も禁止に署名できてないし・・。
    • good
    • 1

皆さんは核兵器反対ですか?


 ↑
はい。


この世から核兵器がなくなると思いますか?
 ↑
いいえ。


禁止されても持つ国はありますよね。
 ↑
はい。


世界で禁止が決まれば核兵器を隠し持つ国だけが核を持つことになりますよね。
 ↑
「世界で禁止が決まれば」と、言う事は「絶対に」無いでしょう。

第3世界や開発途上国は、「禁止」に賛成するでしょうが、
実際の核保有国は、賛成しません。

詰まり、「世界」が賛成することは、残念ながら、有り得ません。
核保有国は、お互いの額に、銃口を突きつけあっています。

最初に銃口を下した方が、撃たれて負けます。
だから、賛成なんかしません。
    • good
    • 1

核の無害化、無毒化が一般的なレベルになれば、「核兵器」の意味はなくなります。



やっとの思いで核兵器を隠し持ったら、「無害化、無毒化になっちゃいました」になったら笑えますね。

そんなに遠い先の話じゃないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!