プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

229の解説をおねがいします。

「229の解説をおねがいします。」の質問画像

A 回答 (5件)

スミマセン。


画質が悪くて問題文が読めないので、捕捉で問題文を再度記載してくれませんか?
    • good
    • 0

50番目の素数である。

1つ前は227、次は233。
約数の和は230。
227と229は16番目の双子素数である。1つ前は(197, 199)、次は(239, 241)。
229 + 922 = 1151 229を逆に並べた922を加えると1151となり、これも素数である。素数を逆さにした数を足しても素数になる性質を持つ。このような性質をもつ素数は229が最小の数である。次は239。(オンライン整数列大辞典の数列 A061783)
各位の和が13となる14番目の数。1つ前は193、次は238。
1/229 は循環節の長さが228の循環小数となる。循環節が n −1 である巡回数を作る19番目の素数である。1つ前は223、次は233。
    • good
    • 0

みかん6個 1個


みかん5個の時、2通り
みかん4個の時、3通り
みかん3個の時、柿2個とりんご1個、柿1個りんご2個 りんご3個 の3通り
みかん2個の時、柿2個とりんご2個、柿1個りんご3個 りんご4個 の3通り
みかん1個の時、柿2個とりんご3個、柿1個りんご4個 の2通り
柿2個とりんご4個の時

合計15通りの取り出し方がある
    • good
    • 1

柿2個、りんご4個、みかん6個の中から6個を取り出す方法は何通りあるか?ただし、取り出されない果物があってもよい。



この問題文で間違いないですか?

①みかん6個、柿0個、りんご0個
②みかん5個、柿0個、りんご1個
③みかん5個、柿1個、りんご0個
④みかん4個、柿2個、りんご0個
⑤みかん4個、柿1個、りんご1個
⑥みかん4個、柿0個、りんご2個
⑦みかん3個、柿3個、りんご0個
⑧みかん3個、柿2個、りんご1個
⑨みかん3個、柿1個、りんご2個
⑩みかん3個、柿0個、りんご3個
⑪みかん2個、柿4個、りんご0個
⑫みかん2個、柿3個、りんご1個
⑬みかん2個、柿2個、りんご2個
⑭みかん2個、柿1個、りんご3個
⑮みかん2個、柿0個、りんご4個
⑯みかん1個、柿5個、りんご0個
⑰みかん1個、柿4個、りんご1個
⑱みかん1個、柿3個、りんご2個
⑲みかん1個、柿2個、りんご3個
⑳みかん1個、柿1個、りんご4個
みかん1個、柿0個、りんご5個
みかん0個、柿6個、りんご0個
みかん0個、柿5個、りんご1個
みかん0個、柿4個、りんご2個
みかん0個、柿3個、りんご3個
みかん0個、柿2個、りんご4個
みかん0個、柿1個、りんご5個
みかん0個、柿0個、りんご6個

以上28通りだと思いますよ。
    • good
    • 0

No.4の者ですが勘違いしてました。


No.3の方が正しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!