プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春巻きの皮 賞味期限切れです。
もう固くなってしまいました。使えたら使いたいのだけど処分するしかないかな。。

A 回答 (4件)

こんな時の為に私はキッチン専用の携帯用ミニスプレー(百均やドラッグストアに売ってます)を二個用意し、一個は水、一個は酒を入れて置き、水の方は(毎回新鮮な水を入れ替えてください)このように餃子の皮や春巻きの皮の乾燥防止、硬くなったご飯などに振りかけてからチンしたりしています。



尚、酒の方は焼き魚や干物やあたりめなどに振り掛けて焼くと、ふっくらとジューシーに焼けますよ、
後は焼売を温める時や餃子を焼く時などにも酒の方を使います。
これがあると便利です。(^^)
    • good
    • 0

最初と最後がバナナの葉っぱで挟んだ生タイプだと保存方法ではカビが来ますから諦めた方が良いです。


普通のタイプだと見た目に異常が無いのだと使えます。
水で湿らせて具を入れて丸めてからタマゴ液を潜らせてパン粉をまぶして揚げると、
食感はコロッケで美味しいです。
パン粉は出来れば細かい方が良いと思います。
    • good
    • 0

未開封で、ちゃんと冷蔵保存してあったんだったら使えますよ


まさか10年も前の期限切れじゃないでしょ?

あと、油で揚げて砂糖を掛けてお菓子にしても食べられますし
    • good
    • 0

油で揚げて少し味塩振るとポテトチップスみたいに食べれる・・



他にも それを唐揚げなどの下に敷いて 盛り付けの見栄えにも使える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!