アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で受験します。
その大学のオープンキャンパスに行きませんでした。
面接で、「オープニングキャンパスでの印象はどうでしたか?」という質問をされた場合、「行ってません」と答えるとどうなりますか?落ちますか?

A 回答 (3件)

わたしも指定校で今通ってる大学に入りましたが『OC(オープンキャンパス)での印象はどうでしたか?』とは質問されませんでした。

(他大学は分かりませんが。)
少なくとも質問者様のようにOCに行ってない子はいるのでご安心ください! もし聞かれたら『勉強や部活で行くことができなかったですが自分の中ではこのような印象があります。(例えば学校でこのような事を学ぶことができる、このような事が充実していて自分の将来に向けて努力をすることができる等)』と言えば大丈夫かと。行った方がいいことに越したことはありませんが先程も言ったようにOCに行く事は強制ではありませんのでご安心ください(*´ω`*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 19:27

ポイントは、そこじゃ無いんですよ。


その質問はされないと思いますが、されたところで、では、なぜ来なかったのか、とか、その時何をしていたのか、という質問が次に来そうな物です。その質問をするなら。
友達と海水浴に行ってました、という答えでも、その評価は専攻によって変わる可能性まであります。
自分で企画して、後輩や友人の妹弟まで連れて行きました、なんてのと、誰かについていきました、で評価が変わることもあるでしょう。
今あなたが考えていることはずれまくっているということに気付いて欲しいです。
どういう学生が欲しいの?おべんちゃらを並べるバカが欲しいの?優秀な学生が欲しいの?優秀だがオープンキャンパスには行かなかった人を落としたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
オープンキャンパスに行った、行ってない、は、関係ないんですね…!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 23:11

真面目に答える場合「忙しくて、突っ切るのだけで精一杯でした」


偉そうにする場合「この大学に入れて頂くには、オープンキャンパスに参加が必須だとは知りませんでした、遠方の方は一泊されるのでしょうか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(o´∀`o)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A