プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはTOEICに関してはどんな勉強してますか?
伸びた勉強を
教えてください!

お待ちしてます

A 回答 (1件)

関係ないけど、勉強していません。

私は、約850点です。

良かったと思えるのはNOVAのストリームラインというテキストを用いては一般会話コースでの勉強かな。

いろんな攻略本が出ているから、それも今はオフィシャル本もあることなので、過去問から弱点を洗いだしてはその部分を特に強化していくのが良いのでは? どんなテストに対しても一般的な方法です。

毎日、無理にならない程度に、音読リーリング、リスニング、ライティングを忘れずに。ライティングはたまにでもいいかな。

ちなみに、Duoがいいと言いながらもあれはレベルが高い部類に入るので、初心者が手を出すべき教材ではないですね。

最後に、TOEIC対策だけだと実際に英語は身につかないから、やるのであれば役立てるように努力することですよ。将来それなりの地位になりながら、お金稼いで老後も楽しみたいでしょ? 

資格バカはどの世界も禁物です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!